Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の食べ物 来来亭・味噌ラーメン2010年05月30日 18時17分56秒

お昼、ラーメンを食べに行きました。

来来亭。

いつもは、ママは決まって餃子定食(こってりラーメン)なのですが、今日は初めての味にチャレンジしてみました。
同じく餃子定食でラーメンを味噌ラーメンに。味玉つき。


来来亭・味噌ラーメン・味玉トッピング

ネギの下にはこれでもかのチャーシュー。全部パパ行きでーす(-_-)

ママは味噌ラーメン大好き人間なのですが、例外があって。
札幌ラーメンみたいな太縮れ麺が苦手なんですよねー。九州モンなんで、麺は細いストレート麺が好きなのです。
パパは「味噌=太縮れ麺」と言いますが、そんなことはないですよねー。

来来亭の味噌ラーメンは極太縮れ麺。しかも短くブチブチちぎれている(-_-)

結論。
次回からこってりに戻します!


お昼ごはんの後はイオンショッピングセンターでお買い物。5%引きだったので。

まずはロッテリアで半額シェイク(210円→105円)。
ママはリンコデ服用用にアイスカフェラテを頼みました。
そのレジでのこと・・・・。
レジは各レジに並ぶのではなく、一歩下がったところに1列に並び、空いたレジから「次の方どうぞ」と呼ばれたそこへ行くシステムです。
その列を無視してレジに直接並んだおばちゃんがいました。
次の順番がママだったので、ママが、
「並んでいるんですけどー」
と注意したら、
「あら? 並んでいたの?」
と言って、どっか行っちゃいました。割り込みでは買うけど、並んでまでは買いたくない、と。

本当は店員に注意してほしいんですけど、コンビニでもこんな店でも、割り込み客に注意しないですよね~、割り込み客より店員に腹立つわー。

休憩した後は怒濤のお買い物。
家庭用品のストックやらスナック菓子やらペットボトルお茶やら、山のように買い物しちゃいました。

ガリガリ君リッチが58円!!

ガリガリ君リッチ・ミルクキャラメル味

コンビニで買ったら100円以上するのに!

ママはふつうのガリガリ君は食べませんがガリガリ君リッチは大好きなセレブです。

地域の人には申し訳ないけど残っていた5本、買い占めてしまいました(^_^)ゞ

自分的にはすごくお得な買い物をした気分になっていたのですが、ネットで調べたらこのガリガリ君リッチ、去年発売の味らしいです。

おつとめ品大放出だったのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック