Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング2010年05月14日 20時02分12秒

今日の本格的スイミング。(1本13メートル)

板キック4本
クロール16本
背泳ぎターン練習2回
バタフライキック2本
バタフライ4本

背泳ぎのターンは、回るところまではうまくいっていました。
回った直後から浮き上がってきて手を掻いていたので、コーチに、
「もう少し伸びたままで、浮き上がってきてから手掻き」
と注意されたそうです。

バタフライは、またしてもMコーチに止められて注意されていました。
帰り道に聞いたら、
「やっぱり、息継ぎのとき胸を張りなさいって注意された」
そうです(^_^;)

しかし、よく聞くと、春海の場合、手回し時の手の位置と、「胸を張る」タイミングが違っていたようで、春海が身振り手振りで説明してくれたのですが、
「はーちゃん、ここで胸を張ってたんやけど、そうじゃなくて、こんな感じにならなあかんねんて」
と。
たしかに、コーチに矯正された後のフォームはバタフライっぽい。

さて、次に泳ぐときまで憶えているかどうか・・・・


この”本格的スイミング”Iスイミングが、いままでのスイミングと違うところは、校内競技会などを開催しているところです。
前回は4月にあったようですが、入会したタイミングが悪かったのか、春海には声がかかりませんでした。
次回は6月です。参加資格は16級以上らしいので、たぶん、春海も参加できるはず。

今日、掲示板に、校内競技会のいままでの校内記録が貼りだしてありました(たぶん4月分含めて新たに貼り出したんではないかと・・・・)。

「どれどれ・・・・」

小3まで板キック種目がありました。
「こ、これは・・・・!?」
小3女児板キック25メートルのいままでの校内最高記録は28秒。
春海、余裕でイケてます。たぶん、24、5秒で泳げるはず。

小3女児25メートルクロールは19秒でした。
「これは、ちょっとムリっぽい・・・・」
先月、23秒だったので、急に4秒は縮まらないでしょう。

背泳ぎも平泳ぎも春海の最高記録から手が届かないほど速かった・・・・。

でも、板キックなら校内記録塗り替えも夢じゃない!!
けど、いまさら、板キック????のような気もするし・・・・。

掲示板のあの表に名を残すか、それとも今後のことを考えクロールや背泳ぎで参加するか・・・・。
たぶん、春海は自称・板キック王女なので、競技があるのなら板キックに出たいと思うんですよねー。
何種目エントリーできるんだろう?