Google
WWWを検索 ひねもすを検索

251空時代の大野竹好中尉12010年05月13日 17時33分12秒

先日、「台南空時代の大野竹好中尉」のところ、17年10月25日で終わっていましたが、続きがありました。
続き?
隊は251空にかわっていますが、流れ的には台南空の続きみたいな・・・・。

ラエからです。

11月1日 船団上空哨戒 B25×2交戦
11月2日 船団上空哨戒 B17×6交戦 被弾13ミリ×4、20ミリ×1

台南空(251空)の搭乗員たちに、いつ内地帰還が知らされたのかわかりませんが、この頃にはもう知らされていたのでは・・・・とも想像します。

中尉、無茶しないでください!(>_<)

いや、別にね、内地に帰るから手を抜いておけって奨励しているわけじゃないんですよ、決して。



それと・・・・
ひとつ、気になったのが、2日の大野中尉の被弾20ミリ×1

ママは飛行機や武装に関しては全くの無知、敵機に関してはさらに輪をかけて無知、なので、いちおう、ここに書く前にB17の武装を調べてみたんですけどー。

この20ミリってのは、B17が撃った弾なんでしょうか?(^_^;)


樫村飛曹長じゃないけど、帰投後、
「おまえ、おれを撃っただろう!?」
「でへへ・・・・」
みたいな会話が交わされていたりして!?