Google
WWWを検索 ひねもすを検索

「けんけつちゃん」と80000カウント2010年05月11日 08時49分16秒

最近出会って記念撮影をしたキャラクターで、ここに出していない写真がありました。

ママ、そのキャラが気持ち悪かったんですよ~(T_T)

着ぐるみだけ見たときは、
「かわいいーーー(> <)」
と叫んで、春海を入れて写真を撮ったのですが、あとで、2次元のキャラを見たら、
「何、これ、怖い・・・・」

ボツになりました。

でも、最近、気をつけてみていたら、結構、いろんなところで見かけるんですよね。
春海の学校のお友だちがランドセルにストラップみたいなのをつけていたそうです。
本格的スイミングの受付の前にポスターも貼ってありました。
おまけに、春海が4年前に買ったキャラクターの間違い探し雑誌にこのキャラが載っていました。

「へえ~、結構、普及しているんだー」
というわけで、本日、公開。

けんけつちゃん


けんけつちゃん

子どもたちに大人気!! 
着ぐるみはかわいいですが、絵で見たら、耳が血のしずくです。てかっています。
てかりが妙にリアルで、自分の血ですら怖いママは、この耳が苦手です(>_<)

厚生労働省のサイトの中にけんけつちゃんのサイトがあるので、興味のある方はどうぞ。

ママは、1980年から1996年までの間に英国に1泊以上滞在した、という献血遠慮制限に引っかかっていたので、いままで献血車の前は堂々とスルーしていたのですが、最近「1泊以上」が「1ヶ月以上滞在」に緩和されたらしいので、今後はこそこそとスルーすることにします。

あっちでハンバーガーやラザニアを食べたので、やっぱりママは献血しない方がいいと思うんですよねえ。

それより、いま、薬を常用しているのでムリですね。


ところで、恒例なので。
昨日(5月10日)夜、80000カウント超えました。
みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。