Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の本格的スイミング2010年05月17日 20時06分14秒

板キック2本
クロール(クイックターン)8本
背面キック(クイックターン)6本
背泳ぎ(クイックターン)16本
バタフライキック8本
バタフライ9本

この時間のコーチは若そうな(?)女のコーチです。
たくさん泳がせてくれました。
しかも、練習中のクイックターンを入れて。こうやって実際に使いながら練習させるって、いいですよね。

授業の後、またコーチとお話しする機会がありました。
「バタフライ、悪くないですよ」
とのこと。
浅いところで掻いているのと腕が伸びていないのは気になると言われましたが、全体的には悪くないって。

で、別れ際に、
「来週テストですので(^o^)」

「え? もう、テストですか!?」
この先生、2回目なんですけど。

そういえば、今月の月曜1回目は祝日で休みだったのです(その分は土曜に振り替えた)。
ですから、今日は本来なら3回目の授業で、来週は4回目でテスト日ってことです。

ところで。
日曜日の水練ですが、先生方も多忙なため、今後は不定期に、暇ができたら一緒に泳いでくださるということになりました。

ということは、月(イト○ン)、水(コ○ミ)、金(イト○ン)・・・・というスイミングスケジュールになって、金から月の間、土日2日まるまる空いてしまいます。
春海にとってこの2日の空白は致命的(>_<)

「イト○ン、週3にしようかー?(^o^)」

パパママ家はカネあるんやなー(゜_゜)

ってのは大変な誤解です。
イト○ンは週1だと6825円(1回約1706円)、週2だと8925円(1回約1115円)、週3だと9975円(1回約831円)・・・・と、多ければ多いほど1回分の授業料がお得なのです(^_^)v

週1なんてセレブですよね~。十数人の中でガヤガヤ授業受けて1700円も払うんですから。
うちも4月はセレブでした。

5月は週2。
来月から週3にしました。1050円プラスしただけで4回授業が増えるんですよ!
お得だーーーーー\(^O^)/

あ、増やしたのは、この前振り替えに行った土曜の午後です。
お友だちがいたので、その時間がいいんだって。

で、授業後にフロントに申し込みに行ったときに、
「そういえば・・・・来週テストらしいんですが、週に複数回授業を受けているときのテストってどうなるんですか?」
と聞いてみました。

「例えば月曜日にテストを受けて合格したら、金曜日の授業は受けても受けなくても結構です。休んで、次の月に振り替えされる方もおられますよ」
なるほどー。
金曜日、他の子のテスト中、水から上がってずっと待たされることになるので、いっそ休んで、次の月のふつうの授業に振り替えしてもいいらしい。

「もし、月曜日のテストが不合格だったら、金曜日にもう一度テストを受けられます」
「えええーーー!?」

これ、びっくり!
いま行っているスイミングは、週2(春海は月水行っていた)行っていても、テストのチャンスはどちらか1回です。
どちらかというのは、コーチ間で話し合って決めていました。春海の場合、月曜日がテスト日になっていました。
月曜に不合格をもらったら、次のテストは2ヶ月後の月曜だったのです(^_^;) 長ーーーーい(+_+)

「じゃあ、イト○ンは週3だったらテストのチャンスは3回ですか?」
「そうです(^o^)」

すげーーーー。

先月、テストのときだけ背泳ぎのクイックターンができなかったのですが、こういう場合、週2だったらリベンジの機会が用意されているってことです。

たくさん来れば来るほどテストにも合格しやすいみたいです。
知らなかったぜ~

うまくできてるな~