Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お揃いサンダル ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ2010年05月12日 12時56分07秒

春海とお揃いのサンダルをネットで購入しました。

ママのは(本人に無断で)パパからの母の日のプレゼント
春海のは、単に、去年はいていたのが入らなくなったということで。

春海、くつ、23センチです。      ↓これ(右・白)、大人用Mサイズですよ(T_T)。

お揃いサンダル

お店で女児用サンダルを探すとどういうわけか、キンキラでヒールがついたいやらしいデザインのばっかり。
子供はぺったんこでええんじゃーーー!!
という主義のママは、一度ネットで買って気に入ったお店のを再び注文しようと思って、サイトを見たのですが、「子供用」に春海のサイズはなかった・・・・。

大人用、SS、S、M、L、LLとあるうち、春海の23センチはM。
どこまで大きくなるんだろう・・・・。
どこかで止まるよね・・・・?(^_^;)


春海から母の日のプレゼント2010年05月12日 20時30分42秒

前に、プール帰りにケーキを買いに行ったとき、
「母の日にははーちゃんがここのロールケーキをママにプレゼントするな(^O^)」
と宣言した春海。

ママもそのつもりだったのですが、日曜日にはそのお店に行きませんでした。

月曜日、イ○マンの帰りに近所のケーキ屋の前を通りかかり、突然ロールケーキのことを思い出した春海。
「ママー、ロールケーキ、買ってあげるわ!」
と、ママの腕をつかんでお店に入ろうとしました。
「はーちゃん、お金、持ってるん?」
「100円持ってるよ!」
更衣室のコインロッカー(返却式)のために、春海はいつもイト○ンに行くときは100円持っているのです。
「100円じゃあ、買えないよー」
あきらめさせて、家に帰りました。

今日、いつものプールに行くのに、駅に入ったところで、
「あー! ロールケーキ買うお金を忘れちゃった(>_<)」
いちお、憶えていたのね(^_^;)
「じゃあ、ママが貸してあげる」
「家に帰ってから返すなー」

帰り、時間がなかったので、この前のケーキ屋さんではなく、プール近くの和菓子屋さんに行きました(いつもソフトクリームを食べるところ)。
1つだけ、黒豆のロールケーキが残っていました。
春海がそれを買ってくれました。
お金はママが出したんだけど。

黒豆のロールケーキ

でも、家に帰ってから、ちゃんと春海から1000円もらいましたよ(^o^)

春海から母の日のプレゼントでした。


今日のプール。
人数、増えていました。
前回までは、メイちゃん(5年)、あゆみちゃん(6年)、少年(6年)と春海の4人だったのですが、今日は少年(6年)が来ていなくて(休みか辞めたのか不明)、月曜クラスで一緒に泳いでいた女児(中1)とずっと以前金曜クラスで一緒に泳いでたヨシ君(春海より背丈は小さい)が新たに加わっていました。

メイちゃん、あゆみちゃん、春海の3名は今日から背泳ぎのタイムクリアを目指して練習。あとの2名はクロールのタイムクリアの練習です。

板キック8本(27~34)
クロール8本(26~32)
背面キック8本(35~44)
片手背泳ぎ4本(36~47)
背泳ぎ4本(34~38)

久しぶりに「泳いだーーー」って感じですね。
指導も、やっぱりこっちの方が丁寧にやってもらえています。
(というか、春海向けに手取り足取り(^_^;))

でも、1週間あくんでー。きっと春海は忘れるんだろうなあ・・・・(T_T)