Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自転車買った2009年09月01日 17時51分03秒

自転車買ってもらった(^o^)
自転車に乗れるようになってまだ1週間も経っていないのですが、無謀にも24インチの自転車を買ってしまいました\(^_^)/

いちおう、足が着くみたいなんで・・・・(^_^;)


春海は今日始業式。お昼過ぎに帰ってきたので、徒歩15分ほどのショッピングセンターにママチャリに乗って自転車を買いに行きました。

一番安いのを買ったのですが、あとから考えたら、ハンドルとサドル部分をつなぐ斜めのフレームが上に湾曲しているのがちょっとまずかったかな、と。乗り降りが勝手悪いみたいです。

春海は自分でコレに乗って家まで帰ってきたのですが、途中でいままでになく派手に転倒。
車道から歩道に上がる段差がうまく乗り越えられず、おまけに歩道に乗った直後に左折しなければならなかったのでバランスを崩しひっくり返って膝をすりむいてしまいました。
お出かけ前に、
「ジーンズはきなさい」
というママのアドバスを聞かないからだ(-_-)

流血してワンワン号泣したのですが、何とか気を取り直して、狭い歩道は押して、広い平坦な道路は乗りながら、なんとか家まで戻ってきました。

家に帰ってきてメールのチェックをしたら、幼稚園時代のお友だち・まーちゃんのお母さんから、
「遊びたがっているので来ませんか?」
とのこと。

でも、いま帰ってきたところだし、怪我して泣いたばっかりだしなあと思って、そのことを返信したら、なんと、まーちゃんも新しい自転車を買ってもらって乗りたがっているんだとか。

春海に、
「自転車、まだ乗りたい?」
と聞いたら、
「えー? 今日はもういい(-_-)」
「まーちゃんが、新しい自転車買ったからはーちゃんと一緒に乗りたいらしいよ」
「行くーーー!! 乗るーーーー!!(^O^)」

まーちゃんのマンションに行きました。
まーちゃんのマンションはうちから1分ほど(そこに見えている)。
駐車場が広くて、昼間は車は止まっていません。自転車乗り放題です。
以前にもそこでまーちゃんの自転車に乗せてもらって(またがらせてもらって)、春海はずいぶん触発されました。

まーちゃんは誕生日に新しい自転車を買ってもらったそう。
幼稚園時代から小さい自転車(お兄ちゃんのおさがり)を器用に乗り回していたのですが、今回は春海と同じ24インチのマウンテンバイク風の女児用自転車を買ってもらったんだって。

春海も初めて自分の自転車持参で遊びに来て、乗って見せて有頂天。
でも、4、5回はひっくり返したかな? 初日ですでに傷だらけにしてしまいました。

まだまだ車道に出すには危険な感じです。
宮崎の平坦な一本道で練習していたので、坂道はムリだしちょっとした段差ですぐにひっくり返る・・・・。
でも、練習させる場所がなかなかないんだよなー(-_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック