Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のプール2008年10月17日 16時28分53秒

今週何度目の「今日のプール」だ?(-"-)
まあ、そう言わんと・・・・。

今日は本格的なスイミングスクールでした。
コーチがいつものコーチではありませんでした(いつものコーチはお休みだったらしい)。しかも、10数人いる子どもたち、2グループにわけてもらえました\(^o^)/
春海は13級から15級の5人グループ。クロール習練中の子供たちばかりです。

いつものコーチはテンションの低い、もさっとした30代ぐらいのコーチなのですが、今日のコーチはハイテンション、体操のお兄さん系の20代に見える若い男のコーチ。
生徒が5人しかいなかったこともあるのか、ちゃんと級ごとに、
「きみたちがいまからやるのはこれだよ」
と水の中で身振り手振りで説明してからやらせていました。
途中で待ち構えていて、一人一人丁寧に手とり足とり指導。
なかなか好印象のコーチでした(ブーメランパンツ以外は)。

今日、初めて教わったこと。
スタート時にいったん潜水して途中で浮き上がってくるスタート方法を教わりました。春海はまだよくわかっていなかったみたいで、壁キック→いったん顔を上げ→改めて潜水。アホか(+_+)
でも、今日のコーチは「違うこと」しているのを見つけたらすぐに修正してくれるコーチだったので、何回かやるうちになんとなく形に・・・・。
でも、また来週本来のコーチが戻ってきたら、もう、これはやらないんだろうなあ・・・・。

最後の5分ぐらいはいつも自由に遊べる時間なのですが、コーチも一緒に潜りっこ比べしたり、手で水鉄砲したり、楽しそうでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック