Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『燃えよ剣』2021年11月08日 20時29分24秒

先週の水曜日、家族で映画を見に行きました。

『燃えよ剣』。

春海もマンガ『風光る』を一生懸命読んでいたので一緒に。



まあ、おもしろかったですよ。

ところどころ、「こんな話だったっけ?」ってところがあったのですが、全体的には楽しめました。

沖田総司がジャニーズの人だったので、「どうなのか?(´・ω・`)」と思いつつ見たのですが、もしかしたら、いままで見た司馬沖田史上、一番しっくりくる沖田さんかも(^^;)
ふだんは冗談ばっかり言って土方さんをからかっているけど、やるときゃやる沖田――。

近藤さんもよかったですよ。
これも最初は「えー? 鈴木亮平さん?」って感じで見ていたのですが、そのうちだんだん近藤にしか見えなくなる不思議(笑)
顔が真っ白になった時点で「これはもう近藤さんが乗り移っている」としか思えなくなりました(笑)





ロケ地もよかったです。きれいな映像がたくさん。
土方さんのお姉さんの嫁ぎ先は、わたしの大好きな『八つ墓村』の多治見家ですよね、あれ。
「うおおおー!!」って心の中で歓喜の叫び。

地元・奈良の長谷寺らしき風景も出てきたので、帰ってきてさっそく調べました。
「やっぱり長谷寺だ」
というわけで、日曜にお参りに行ってきました。


そして、原作読み直し。
もうだいぶ忘れているようなので、ちゃんと読み直しています。

映画では描かれなかった生々しい歳さんで、やっぱこうでなくちゃ!って感じ(笑)


老眼なのでなかなか終わらん(´・ω・`)

コメント

トラックバック