Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ママ、とうとう観念する( ;∀;)2016年09月29日 17時38分42秒

自分である程度自覚があっても認めたくないことってありませんか?




特に老化現象とかね。




皺とか白髪とかしみとかいろいろあると思うんですが、その中に「老眼」・・・・あるでしょ? みなさんも(笑)








とうとう作ってしまいましたーーーー!!!!(>_<)


老眼鏡!


パパより先はイヤだ、みたいな意地もあったんですが捨てました(笑)



いやー、作ったんですよ。

本当は買おうと思って、メガネ屋さんに入りました。
入ってすぐのところに既製品の老眼鏡が度数別に置いてありました。

1000円だったので、もう買うつもりになって試しました。

一番度数の低い1.0から一番高かった4.0まで(0.5刻み)試してみましたが、どうもしっくりこない。
そこへよいタイミングで店員さんが寄ってきて、
「両目で度数が違う場合もありますからね~♪ おはかりしますよ」
と。

そーか



調べてもらったら、
・両目で度数が違う
・乱視が入っている
・既製品(1.0~)以下の度数
というわけで、作るしかなくなりました(;^ω^)


で、作ってもらったのが画像の老眼鏡です。




作ったきっかけは依頼を受けたおうち仕事です。

手描きのトレースがあるかもしれないということで(^^;)

しかし作ったがために、収入<支出、になってしまったかも(笑)

他でも使うだろうから、まあいいか。



そんなに劇的に手許が見えるようになったわけではありません。
かけないよりはかけた方が見やすいという程度です。



あと、意外な効果がありました。

老眼鏡をかけて自撮りしてみたんですが、なんだか目が大きくなったようで(笑)

ギャル系の写真が撮れました。

気のせいって? ああ、そうですかい、そうですかい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック