Google
WWWを検索 ひねもすを検索

hempseed & lemon pepper2016年09月11日 15時11分22秒

先日、ニューヨークから帰省した友だちがお土産に持って来てくれました。


今日、初めてhempseedを試してみました。



牛乳にコンソメと一緒に投入し、レンジでチン。
コンソメを溶かして・・・・。
レモンペッパーを振りかけて・・・・。

うまうまでした(´▽`*)

ごちでした! ありがとう♪






そういえば、一昨日、体調不良で病院に行ったんですよ。
レントゲン撮影と血液検査をしてもらったのですが、

「どっこも悪いところ、ないですよ」


と言われました。


おまけに、

「栄養状態もすこぶるよいです」

とまで言われ、5000円払って帰って来ました。Mか( ;∀;)

乙10期 分隊集合写真2016年09月11日 15時58分29秒

この写真、出したことありましたか?


10期、分隊集合写真です。
横須賀。たぶん入隊時(13年11月)に撮ったんだろうと思っています。
前の分隊。1~8班。



後ろの分隊。9~16班。


この2枚は久保伊勢市さんのアルバムにあった写真ですが、前の分隊集合写真は松山利一さんのアルバムにも貼られていました。

これね、後ろの建物の上にある時計が読めるんですよ(^^;)
前の分隊の方は1040。
後ろの分隊の方は1049です。


ちなみに総員集合写真もあるんですが、
これの時計は1027です。

同じ日に撮っているとしたら、撮影順は総員→前分隊→後ろ分隊、です。


例えばの話、総員写真の右半分が前分隊、左半分が後ろ分隊とかたまっていて、その後の分隊写真撮影時には片側がいなくなって・・・・とか、そんな合理的なことはしておらず、一度全員ここからのいて、前分隊撮影時には改めて位置についているんじゃないかと思います。

10期生のお顔、ちゃんと把握できていませんが、総員写真でホリブンの周囲にいる人と、分隊写真でホリブンの周囲にいる人、顔ぶれが違います。

お顔、お名前、ちゃんと把握したうえで、総員写真のどこに誰がいるか、また分隊写真ではどうなっているか、研究したらおもしろいと思います。あ、わたしだけですか(^^;)







9期は入隊時の総員集合写真も分隊集合写真も見たことがないんですよねえ・・・・。5か月遅れの10期が撮っているんだから、9期も撮っていると思うんですが。