Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のランチ2016年09月18日 18時42分38秒

明日から粗食・・・・


と昨日の夜、誓ったはずだったのに、またハンバーグに行ってしまいました。


天理の山鳩。







今日はパパと二人だったんです。

春海がショッピングモールで友だちと待ち合わせしているというので、とりあえず先に送って行きました。

春海が、モール内のバス停まで送れというので敷地内に入り、バス停の手前で降ろしました。
そこから駐車場を出るのに40分!!
どんだけ渋滞だよ!!(;´Д`)

距離にしたら数百メートルでしょう。
駐車場から出るだけで40分!!
ひどい目に遭いました。


で、あの子ら、バス停で待ち合わせるだけ待ち合わせて、そこから別の公園に徒歩で移動してそこで遊んで帰って来たそうです。

なんだ、それ"(-""-)"
あの40分は何だったんだ。

乙9期 杉本栄さん2016年09月18日 22時18分17秒

杉本さんは戦没者ではありません。

戦後、亡くなられています。
『九期生名簿』の編集以前です。


どうして今日、杉本さんを取り上げたかというと・・・・。


池田和義さんの写真を見返していて、

「ん? これはもしかして杉本さん?」

という写真を見つけたからです。


メガネをかけているんで、まさか搭乗員とは思わず・・・・スルーしていました。

が、よく見ると、杉本さんに似ているような気がする・・・・。

精細ではないのでよくわからないです。

ペンネントは大日本帝国海軍。善行章1線。階級章は見えません、が、服装から兵階級。

杉本さんだとしたら16年6月1日~16年9月30日までの間です。

隊内には見えないので下宿か実家でしょうか。

池田さんが持っていたということは・・・・可能性が高いのは木更津の下宿?

16年6月1日時点では池田さんは大村。杉本さんは大分です。
8月29日に両名とも大型機講習のため木更津に移動、そこで一緒になっています。
服装が一種なので、9月後半とか10月なのかな?








静岡県出身、中攻操縦員。


1学年時は4班です。
他の人の「おもいで」に、4班は優秀なのが集まっていたとして、杉本さんのお名前も挙げられています。




おもいで

小柄な中に秘めたファイト。生きて帰りながら一度も会う機会を得ないまま幽明境を異にするとは、戦後の社会がうらめしい。せめて武勇談でも聞いておきたかったのに。



※画像は9期生ご遺族ご提供