Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ひねもす小町2016年09月25日 21時20分48秒

うちの娘(14)は受験生です。
夏休み、まったく勉強をしていません。
そのうちするだろうと思って黙って見ていたのですが、いまだにしません。


どうせ、一日1時間ぐらいしか勉強しなくてお母さん、困っているんだろう・・・・

ぐらいに思われるでしょ?

そうじゃないんです。

1分もしない日が連日続くんです。

ほんまに、びっくりしますよ。



先日、しびれを切らして、

「1、2年の英語の教科書に出ている単語のテストをするから覚えてこい」


と命じました。

夜、英語辞典を見ていたので、


「教科書はどうした?」

と聞いたら、

「ない」

って言うんですよ!( ;∀;)


もーびっくりしちゃってですねー。
で、探させました。
とにかく部屋の片づけをしろと。

今日で4日目か?
さっき、何やら段ボールをカッターで切り貼りして、絵具と画用紙を並べてごそごそしているので、

「何してるんや?」
と聞いたら、



「本棚作ってんの♪」
って言います。





教科書探しはどうなったんや!?




本棚のデキに上機嫌な春海♪





どうしたらいいでしょうか?orz

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック