Google
WWWを検索 ひねもすを検索

スマホのバッテリー2016年08月24日 22時21分16秒

昨日の夜、寝るときに残量40%ぐらいでスマホに充電器をつないで寝ました。

朝、出かけるときに外そうとして画面を見たら、

24%!!

なんでっ!?Σ(|||▽||| )

充電中の赤ランプはついていたんですよ。
いや、朝目覚めたときに赤ランプだった。いつもだったら起きたときには充電中のランプは消えているのだから、この時点でおかしいと気づくべきだった。

いまさらしかたがないので、24%のまま家を出ました。

「0になったら、モバイルバッテリーをつなごう」

なのに、モバイルバッテリー一式が入ったポーチを忘れてきてしまいました!Σ(|||▽||| )




今日はスマホ画面は極力見ないようにしていました。


仕事が終わって、画面を見たら、なんと!! 驚異の22%!!(・∀・)

スゲーです!
前のスマホだったら、残量22%で家を出たら、職場に着くころには無くなっていたんじゃないか(笑)

新しいスマホ、スゲー!

と感激し、帰りの電車の中ではけっこう見ました。

いま・・・・10時半になろうとしていますが、まだ12%残っていますねー。

スゲーです。





それより、どうして充電できていなかったんだろう?
壊れているんだろうか?(^^;)

春海のいない夜2016年08月24日 22時48分08秒

春海は、
「受験生やから」
と言って、5月で選手をやめたはずでした。

が――。


実際にやめてみたら・・・・


1日1分も勉強せんのですわ!( ;∀;)


最後の夏休み。


見事に毎日テレビ、マンガ、ゲームで時間を浪費。


いつもリビングで何か食べながらテレビを見ているので、ちょっと言いましたけどね、

「毎日毎日、みんなとの差が広がって行く」

って。

馬耳東風。
馬の耳に念仏。
※春海は午年、昔の人はよく言ったもんだ



そんな春海がどうしたことか。

リビングにいません。


先日の他県への遠征のあと急にお尻に火がつき、部屋にこもるようになりました。
夏休みの宿題、自由研究、読書感想文――白紙です。

いまさら遅いやろ、と母は思うんですが。


いっそこのままやらない方が潔くってすがすがしいんじゃないか?

中途半端にやっちゃったらフツーだぜ?

白紙で出して、先生を驚かせよう!!(・∀・)



つーか、淋しい。

宿題の邪魔をしたい。