Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日のトサキンさま2016年08月12日 07時40分53秒

暑いですが3匹とも元気です!



日々大きくなっています。


よさこい中(笑)

最近、わたしが”エサをくれる人”だと認識したようで、たらいに近づくと向こうからダッシュで寄ってくるようになりました。


かわいいですよ~(´▽`*)

春海、試合2016年08月12日 20時47分09秒

今日は屋外長水路で試合でした。

快晴!!(爆泣)




前の試合では人数が揃わなかったのでリレー種目は棄権し、個人種目集中という作戦でいったようですが、今回はわりとユルイ大会だったので選手経験のない1年生を加えてリレーにもエントリーしました。



400メートルメドレーリレー。
※動画の画面を貼り付け

3年目にして初めてメドレーリレーで専門の背泳ぎを泳ぐ機会を得た春海♪
張り切って、いつもの謎準備運動中(笑) 動画で見せたいww


背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、フリーの順でそれぞれ100メートル泳ぎます。
春海選手が背泳ぎで先頭を泳ぐのを初めて見ましたぞ!( ;∀;)


帰りも先頭で帰って来ました!

1泳なので、この結果は春海の今シーズンの100バックのタイムとして記録に残ります。
たぶん今シーズン最初で最後の100バック。

が!
記録係の男子が記録をつけ忘れていて、何秒で泳いだのか不明(爆)


400メートルメドレーリレーの結果は都合により割愛(^^;)




その直後に2コン。
これは動画ではなく、パパが航空祭のために買ったカメラで撮ってくれた写真です。
水しぶきが選手みたいだ!(笑)

もちろん、バタフライは遅すぎて(泣)

いつものように背泳ぎで何とかして一時先頭に立ったのですが・・・・

結果は2位でした。
タイムはベスト+4秒。

「2位じゃダメなんですか!?」

ダメなんですよ!
今回は1位だけメダルがもらえたそうです( ;∀;)





2バック。



エントリーミスだったのか、最終組のセンターコースにエントリーされていた春海(笑)

実際に泳いだら4位でした(´・ω・`)
タイムはベスト+5秒。

選手をやめたら即、結果に。
順位だけ聞くとまあまあなように聞こえるかもしれませんが、どれもタイムがひどかった(-_-メ)
ヒトの2倍3倍やってようやくついていけていたのに、ヒトの半分も泳がなくなったらもうダメダメですな。



最後、400メートルフリーリレーも選手経験のない1年生を加えて参加。

全員が泳ぎ終わってから、記録係の男子が後ろで、

「春海が遅かった。春海が遅い。1分8秒」

とかって言っているのが聞こえてきて、穴があったら入りたい思いのパパママ夫婦でしたorz

もちろん、結果は都合により割愛(泣)
戦犯は春海のもよう。

本人は、

飛び込んだときにゴーグルがずれて水が入って――

という言い訳を用意しとりました(-_-;)




気を取り直して

【今日のランチ】

商店街でカフェに入りました。
パパのカレーがバーナーで焼かれとります!(ノ゚ο゚)ノ

チーズを焦がしてくれているんです。そーゆーカレーみたいです。





【今日のおやつ】

帰り、商店街のたこ焼き屋のソフトクリームを食べました。
底にフローズンはちみつレモンみたいなのが入っていて、ソフトクリームと一緒に食べるとチョー美味でした。

あー、おいしかった~♪

今日の災難2016年08月12日 22時15分45秒

春海の試合を見た帰り、パン屋さんに寄りました。


そのパン屋さんは、買い物をした人に無料コーヒーのサービスをしています。
店内のカフェコーナーで飲めます。

暑い中、涼しい店内で熱いコーヒーも乙♪

ひと口、ふた口すすったところで――





向かい合って飲んでいたパパに、突然コーヒーを持っていた右手を叩かれました。
        ↑初登場、パパアザラシ


ほぼ満杯だったコーヒーがどうなったか?

↓↓↓↓↓




なんか、ママの右手の甲に蚊が止まっていたらしいんですよね・・・・。

うん、蚊がね・・・・。

突然、無言のまま退治行動に出るからね・・・・。




なんかお詫びに服を買ってくれるとか言っていますけどね・・・・。




※本投稿には多少誇大な表現がございます