Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今朝のトサキンさん2016年06月19日 09時03分07秒

新しいきんぎょさまを連れ帰って来た翌日は、水槽(たらい)を覗くのがドキドキもんです。




ぐったりしとるんじゃないだろうか。


プカーッと浮いとるんじゃないだろうか。




うちの水が合ったか合わないかですよね。




特にトサキンはデリケートだって聞くので、今朝は起きてたらいを覗くまでドキドキマックスでした。





覗いた途端、新しい子がピュー――――ッと目にもとまらぬ速さで逃げて行きました。
ぶくぶくの陰に隠れに行った(笑)

すぐに落ち着きを取り戻して出てきました。


おエサも食べましたよ~



相変わらずずっと一緒にいます。

白い子は夜じゅうまとわりつかれて疲れたんじゃないか?
ちゃんと眠れたかな?

春海が、
「ストーカーやな」
と言うぐらい、くっついて離れないんですよ。たらい、広いのに。






ところで、名前ですが。


春海が「いわし」とか「さんま」とかつけようとするので、わたしがかわいい名前をつけてあげました。男の子の名前です。オスかメスか不明なんですが(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック