Google
WWWを検索 ひねもすを検索

空港2015年12月05日 16時09分39秒

昨日は、関西私鉄の乗り放題カードを持っていたので、用もないのに空港に遊びに行ってしまいました。


自分が飛行機に乗ろうってときは、飛行機を眺めている余裕なんかありません(笑)


ところがですね。

行った時間帯がたまたま過疎時間で(*_*)

離陸が見られたのは、3機だったかな? (プロペラ機含む)

時間帯によっては、ひっきりなしに離着陸しているんですけどね。


まあ、でも、近くで見れてよかったです。

あの大きいのが浮き上がって飛び立っていく姿はなんかもう神々しささえ感じます。

離陸りしてすぐに左旋回しながらさらに上昇して行くんですが、なぜか無性に興奮するんですよね。バンク。

乗っているときは、めっちゃ傾いて左の窓の下に伊丹の町が手が届くような大きさで見えるからすごく怖いんですが(^^;)
傍から見ている分にはワクワクします。



飛行場に行ったからにはやはりANA機は撮っておかなければ(笑)


わたしの大学時代の隣人が大学を辞めて航空大学に行った話は書いたと思います。
その後どうしたのか、かれは行方不明です。


もうひとり、同級生で飛行機に乗っているのがいて、その子は旅客機のパイロットに。
乗ってみたい気もするけど、自分に縁のない航空会社なので乗る機会はないのかな~?



そもそもわたし、よっぽどのこと(宮崎とか)がないと飛行機乗らないんでね。

コワいんですわ。

たとえ西澤さんが練戦の前席に乗せてやると言ってくれても・・・・

ファントムのパイロットさんが後席に乗せてやると言ってくれても・・・・

あー、どうしようかな(;^ω^)