Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙9期 武田清さん 追加修正2014年10月24日 15時07分10秒

※武田さんのことを調べられている方がいらしたら連絡いただけるとうれしいです。
hinemos.mama@gmail.com



島根県出身、艦攻操。


この方は雄翔館に氏名入り写真がありました。

どういう由来の写真かわからないけど、乙9期の武田清さんだという下士官一種の写真を見せてもらいました。その写真から、下の人が武田清さんだと判断しました。

すごく見つけにくい人でですね・・・・(^_^;)
9期生半分ずつの集合写真で見つけられないんですよ・・・・。
同班だったという生存者の方が1~8班の人なのでたぶんそちらに写っているんだと思います。あきらめずに探します。見つけたら追加します。

【香取神宮】



【操縦専修生集合写真】
 



【整備実習集合写真】



【ラグビー部】





予科練卒業時の寄せ書き
署名は「隠岐武田」。


おもいで
「マジメな愛すべき奴だった。予科練同班でよく世話になったなあ」

「同じ教室で机が並んでいた武田、竹田と二人いるので、教官に呼ばれるときはよく二人して返事をしたものだ。病気で飛練は二人とも十期と一緒だったが九期が卒業してからは土浦でお互いなぐさめあったものだ。君の故郷の佐渡に一度行きたいと思っていたが今は亡し・・・・」
※武田さんは佐渡ではなく隠岐出身


飛練は16期。
実用機は宇佐空、艦攻。




19年10月24日  634空  台湾東方沖

前に書いたときは戦死状況を↑こう書いていました。
雄飛会の名簿でも九期生名簿でも「634空  台湾東方沖(海域)」になっていたので。
でもいまは、神野正美さんの『空母瑞鶴』や653空の戦闘詳報などから、

「653空(瑞鶴発艦 戦爆隊)  比島東方沖」

だろうとと思っています。




※画像は9期生ご遺族ご提供

デブネタ2014年10月24日 16時40分58秒

「デブ」って言っちゃいかんのですかね?(;^ω^)

もちろん、他人に言ってはいけません。
他人に言うときは「ぽっちゃり」とか「ふっくら」で代用。

自分に使うならいいでしょう、デブ



今日のデブネタ。

「ダイエットだ~(*´▽`*)」
と、自転車こいで買い物に行って、
「暑い・・・・疲れた・・・・」
とスタバに入ってしまうママ・・・・orz


プラマイ・・・・プラスですな!(・∀・)



先日、ショッキングなことがありました。

春海のスカートをクリーニングに出そうとして・・・・。

「なんか、このウエスト、細すぎじゃね?(´・ω・`)」

と思ったので、自分の片足に通してみました。 ←誰か止めて(笑)

ほしたらですね!!

太腿あたりでほとんど隙間がなかったでござる!!(*´▽`*)




さあ、ダイエット♪ ダイエット♪