Google
WWWを検索 ひねもすを検索

神野正美『空母瑞鶴』2014年10月15日 19時52分11秒





今日は神野正美さんの『空母瑞鶴』と『攻撃501飛行隊の記録』を読んでいました。


どちらも何年も前に読んだものですが。


自分の物忘れっぷりに衝撃―――Σ( ̄ロ ̄lll) 



春海に、
「ママー、百人一首しよう~(*´▽`*)」
「忙しいから明日な」

翌日、
「ママー、百人一首しよう(*´▽`*)」
「忙しい」
「昨日、明日するっていったやーん。゜゜(´□`。)°゜。」
「そんなこと言ってない」
「言ったよー、ママは昨日言ったことも忘れるよー。゜゜(´□`。)°゜。」

――ってなことがあって以来、ことあるごとに、春海から、
「昨日のことも覚えていられないママ」
と言われ続けているわけですが、実は記憶力にはけっこう自信があります。
※ただしものごとによる


戦記に書いてあったこととか、けっこう、
「あれ~、これ、どっか他のところで読んだぞー」
とか、
「あれ~、これ、○○さんから聞いたことがあるぞー」
ってピンと来るんですけど。


今回はちょっとダメでした。


おまけに知人から「A上飛曹はマリアナのとき○○空」とメールをもらって、さっそく△△空の行動調書を探して、ないない、と騒いでいるおバカっぷり┐( ̄ヘ ̄)┌