Google
WWWを検索 ひねもすを検索

くーちゃんともみじ2013年05月14日 19時41分40秒

隔離水槽には、くーちゃん、もみじ、サクラちゃんが入っています。

今日の日中はヤバかったです。

くーちゃんは底でじっとして動かなくなり、もみじは隅に横向きに浮いて動かなくなりました。

2匹とも、エラが動いているかどうかわからないような状態。


もうアカン、と思いました。


せめて水替えしてあげようと思って、昼過ぎに半分ほど水替え。
その際、塩追加。あと、ダメ元でグリーンFゴールド顆粒も入れました。
病気かどうかわからないんだけど・・・・。

夕方から泳ぎはじめました。

いまはまた沈んだり(くーちゃん)、浮いたり(もみじ)していますが、昼間ほど「死にそうな」状態ではありません。
ぱっとみて、「生きてる」とわかる状態です。

何が悪いんだろうなあ????