Google
WWWを検索 ひねもすを検索

基地祭・パイロットがいた!2013年05月26日 10時30分54秒

やっと到着~



手荷物チェックのあと、会場内へ。



いきなり、フライトスーツの人発見!!(^O^)

きゃっほー!!O(≧∇≦)O


去年はいなかったと思うんです。
いや、もしかしたら、ママがフライトスーツを知らなかったので気づかなかったのかも?(^◇^;)


今年は気づいてしまったので!


あつかましく声をかけてしまいました!


「写真撮らせてくださーーーーい!!」

「いいですよ(キラッ)」

新田原ではパイロットさんの写真がほとんどなかったので、今日はまずパイロットさん自身を撮影。

「ご一緒にどうですか?」
と言われたのですが、ママは自分の写真なんかどーでもいいわけで、とにかくパイロットさんを撮りたかったので、お二人だけ並んで撮らせてもらいました。

ホンマにね、お二人ともヤバイんじゃないかってぐらいステキでした!


航空自衛隊も原隊って言うのかな?
お二人とも浜松から来られているようなお話でした。

浜松の空自と言えば、アレですね、ホリブンがハイジャックされたとき・・・・(^_^;)
わたしはまだ行ったことはないですが、一度行ってみたいです。

胸の名札にはウイングマークがついていました。



パイロットさん撮影のあとは、恒例の・・・・イヒヒ

「ワッペン撮らせてください!( ^o^)ノ」


全部説明してもらったのですが、メモをとっていないので・・・・。


袖のワッペン。




階級章。

これは、301飛行隊で見なかった階級章!

「これ、何ですか?」
「曹長です」


お二人の飛行靴も見せてもらいました。
先日ここに出した301飛行隊のパイロットさんと同じ飛行靴を履いていました。
「これ、変わっていますよね」
と言ったら、
「え? フツーですよ?」
って(笑)

支給品だそうです。



TACネームのことも聞いてみました。

かれらにも”仮のTACネーム”がついているそうです。
TACネーム命名の際の裏技(笑)についても教えてもらいました。



あー、そういえば、かれらが着ていたフライトスーツは半袖でした。
帰ってきて、写真を見ていて気づきました。
もしかして、半袖状態のまま装備をつけて戦闘機に乗るのかな? いや、まさかなあ・・・・。
その場で聞けばよかったなあ。

半袖のフライトスーツ2013年05月26日 15時14分10秒

は、存在しませんでした!(>_<)


301のパイロットさんに聞いたら、
「半袖のフライトスーツはないと思いますが・・・・」
とのこと。


写真を拡大してもう一度よく見たら、どうやら上手に折り曲げているだけのようでした。



誤情報発信してすいません!!(>_<)