Google
WWWを検索 ひねもすを検索

働き過ぎ2012年04月19日 16時24分42秒

今日も仕事に行って来ました!(^_^)v


学内に入って研究室まで。先日とは違うルートを通ってみました。
ここはサークルの部室が入っている建物。
ママは学生時代、あまり縁がありませんでしたが・・・・。

壁はきれいに塗り直されていました。ところどころピンクとかブルーとか。おしゃれだねー。


道を挟んだ反対側に、我らが考古学実習室が、まるで昭和に置き去りにされたかのごとく・・・・。
(ママは昭和最後の入学生。学籍番号がたしか「63・・・・」だったような)
通称「サル小屋」

別に、考古の学生が学内で「サル」と陰口を叩かれていたわけでなく。
ママの記憶によれば、昔、心理学系の研究室がここで実験用のサルを飼っていたから「サル小屋」だと聞いたような?

発掘して持ち帰ってきた遺物などを、報告書刊行のために整理(洗いや実測など)する部屋です。
まあ、時期によっては研究室よりここにいる時間の方が長いことも。



「今日は何を食べようかな~(^o^)」
と、丼・麺専門食堂のメニューを見てみたけれど・・・・。

激しく惹かれるメニューがなかったので、先日先生に「あそこは味が」と言われたガラス張りのカフェに行ってみました。

手作りハンバーグランチ。500円。

「センセー、ハンバーグは大丈夫でしたよ!( ^o^)ノ」
とご報告したところ、先生が召し上がられたのはハンバーグではなく「水のようなカレー」だったそうで(^◇^;)

メニューによって当たり外れがある、ということで。



一昨日、仕事に行って、今日も行って。さらに今日は家でやる分も持って帰ってきました。内職。

だって、「通勤時間>仕事している時間」なんですよ!(笑)
昼飯食いに行っているみたい(笑)

かなり非効率というかー。

「校正があれば、電車の中でしますよ?」
と申し上げてみたのですが、いまはないようで。

ちょっとでも行く回数を減らすため?、家でやれそうな仕事は持ち帰ってきました。

ママ、働き過ぎちゃう!?(゜Д゜)