Google
WWWを検索 ひねもすを検索

きんぎょ界にもイジメ!?2012年04月15日 11時44分34秒

前にいたアカちゃんとシロちゃんはとっても仲良しで、いつも並んで泳いでいました。

今回のベニちゃんとアカネちゃんは・・・・

観察していると、あまり仲良くない(-_-;)


ベニちゃんはマイペースでひとりであちこち漂っています。
そこにアカネちゃんがどこからともなく近寄っていって・・・・。
頭突きっ!!(゜Д゜)

顔周辺をつつくこともあるんですが、一番つついているのは尾ひれ。
とうとう決定的瞬間を押さえました! コレだ↓!!

いまのところ、ひれが裂けたり、体の一部が欠けたりはしていませんが・・・・

つつかれるベニちゃんは、とってもいやがっています。
つつかれた瞬間、ピュンってソッコウ逃げます。

これって、体の大きいベニちゃんが、体の小さいアカネちゃんにイジメられているんかな?
逆なら、アリかなと思うんですけど・・・・。

まだ一度もエサはあげていないので、エサの取り合いで牽制しているってことはないと思うんですよね?

もうしばらく様子を見て、これ以上エスカレートするようなら対策を考えないとなー。