Google
WWWを検索 ひねもすを検索

GWなのに競技会(ToT)2012年04月29日 17時33分33秒

昨日は”練習”のためだけに遠征した春海ですが、今日はちゃんと競技(長水路)に出るために遠征しました。

パパもママも。

暑い・・・・(-_-;)


春海のエントリーは100バック1本のみ。

動画はまたあとで。

結果は、

1.23.58

50メートルの正式ラップが39.42。

おいおいおいおい・・・・へ(^◇^;)


いままでの長水路ベストが先月10日の1.28.63だったので、5秒以上縮めました。
短水路も含めたベストが1.25.25(4月15日)だったから、短水路長水路合わせても今日のがベストです。
他の子たちは、ベストは短水路で持っているんだけどなあ?(笑)

もっと笑えるのが50のラップ。
50バック単独でのベスト(短水路)が39.95なのに、なんで100バックのラップでそれを上回っているんだっちゅう話(呆)

プールサイドのコーチが手動で計測していた25メートルの通過タイムもまさかの17秒台!?だったそうです。
それ、ストップウォッチ大丈夫?(・∀・) 

スタートのリアクションタイムは0.65やったらしいです。
スタートの反応だけは速い(^_^;)  


とにかく・・・・。
長水で記録を出すってことは、よほどターンが下手くそと言っているようなもんですな(-_-;)

あの子は、ここのプールはとっても相性がいいです。
去年夏、コーチに「大ベスト」とおだてられた記録を出したのもこのプールでした。
ですが、逆に、ここのプールで出した記録が壁になって、しばらく自己ベストが出ません(泣)

それ以外でも、春海にとって「魔のプール」。

背泳ぎをやると、必ずコースロープに引っかかる(--#)
最初は、「左右の掻きの強さが違うから」だと思っていたのですが、他の背泳ぎ選手のお母さんの意見では「天井のせい」らしいです。

それを聞いて、見上げてみた。天井!?↓

コースに沿って平行になっていないから背泳ぎ選手、特に春海レベルの子は幻惑されるらしい。

今日も2回引っかかったそうです(怒)


今日は10歳以下100メートル背泳ぎ(5、4、3年生)に出て、エントリー42人中(何名か棄権者がいたと思う)15位でした。
10位までが決勝進出。
春海的には15位は「よく頑張った(ToT)」ってことで。

イト○ン内の資格級、「無資格者」からも、晴れて脱出することができました。
やっと選手の一番下の資格に達しましたよ(ToT)




帰り、会場のワゴンセールで新しい水着を買わされました(12000円→5000円)。



パパママ家のGW特別会計、もうすぐ底をつきそうなんですけど(ToT)

きんぎょちゃん、新居に引っ越す2012年04月29日 22時44分01秒

今日は5時起きでした。
水泳の競技会から戻って来たのが4時頃。
帰ってきたら、今度はきんぎょちゃんたちのお引っ越し作業。パパがね。



新居の用意ができるまで、もうしばらく旧宅で待機中。

昨日、新しいきんぎょちゃんが来てから、水槽内の空気が一気に変化しました。
「抗争状態」から「癒やし・まったり空間」へ。

新しく来た子は春海が「ムーちゃん」と名前をつけました。
体の左側面の模様がアルファベットの「M」みたいな形をしているので、「エムちゃん→ムーちゃん」になりました。


ムーちゃんはマイペースでのんびりした子。
他の2匹もこの子につられてのんびりまったり泳ぐようになりました。
それも、なぜか、いつも3匹仲良く一緒に泳ぐように。
しかも、狭いところが好き(笑)


さっそく1番機の位置でデカイ顔をしているムーちゃん(笑)

新居の準備ができたので、お引っ越しでーす。今度は狭くないけど(笑)

用意していた水が足りず、濾過器から出てくる水が滝状態に。
滝壺で遊ぶきんぎょちゃんたち。


新居は全面ガラス張りです。反射が絶妙で、きんぎょちゃんがたくさんいるように見えるだけではなく、鱗がキラキラして金魚そのものがより一層美しく見えます。


新しいブクブクも入れてもらいました。チューブ状になっていて、泡のカーテンができるタイプ。

きんぎょちゃんたちもおもしろいらしくて、3匹単縦陣になってチューブに沿って泳いでいます。

新居の探検をしているみたい。かわいい(^o^)

ホントに、ムーちゃんが来てから、水槽内が一気に「金魚水槽」らしくなりました(ToT)

今日の100背泳ぎ動画2012年04月29日 23時10分46秒

今日の100バックの動画、YouTubeにアップしました。

元動画はママがデジカメの動画機能で撮ったちゃちな動画です。
もう1本、パパがハイビジョンのビデオカメラで撮影した動画もあるのですが、あまりにも鮮明すぎて公開できません(^◇^;)

というわけで、いつものようにデジカメ動画を再生させたPC画面を無音で撮影し直してアップしています。画質ワル×ワルです。


10歳以下100バックは全5組。
春海は3組目の7コースでした。
ですから、エントリータイムとしてはたぶん40人強の中で23、4番目ぐらいだったのではないでしょうか。

真ん中2本の黄色いセンターコースのひとつ向こうのコースを泳いでいる黄色いキャップが春海です。

第3組の結果です。