Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のおやつ2012年04月23日 15時07分42秒

先日、ちょっと栄えているところに遊びに行ったら、百貨店の上の階で「うまいもの市」をやっていました。

「何か、晩ごはんのおかずはないかなー?」
と行ってみたところ・・・・。

行列が!

なんと、ガトーフェスタハラダが出店していて、ラスクを売っていました。
そこに行列。
「よし、並んじゃえ!」

春海がホワイトデーのお返しに金魚少年にもらったホワイトラスクはとっくにありません(ほとんどママが食べた(^_^;))。

なので、今回はママが自腹で(といっても”家計”だけどね)、ホワイトラスクと、プレミアムというチョコレートでコーティングされたラスクを買ってみました。

プレミアムというだけあって、たった5枚なのに箱入りでしたよ!(゜Д゜)

個包装もゴールド系のゴージャスな感じ!


開封してさらにびっくり!!
紙?に乗っているだけでも驚いたのに、ラスク表面にはなんと金箔!!(゜Д゜)

セレブな午後の珈琲タイムでした(^。^)

険悪な水槽2012年04月23日 20時56分26秒

初代のきんぎょちゃんたちはとっても仲良しで、見ていても和みっぱなしだったのに・・・・。

いまの2匹はとても険悪です。

初めっからアカネちゃんがベニちゃんを追い回しつつきまわしていました。
ベニちゃんはいやがって逃げ回ってばかり。

これではベニちゃんがいじめられて死んじゃうかも?と思って、昨日、新しい水槽を見に行きました。

大きい水槽を用意して、ストレスを減らしてあげようと。
もし、それでもアカネちゃんがベニちゃんとつつきまわすようだったら、アカネちゃんはいまの狭い水槽に隔離。

ということにしてお店に見に行ったのですが、昨日は買いませんでした。

が、帰ってきてみたら、形勢逆転していました。

ベニちゃんがアカネちゃんを追い回し、つつきまくっていた(^◇^;)

さすがに、お互いどつき合いしていることはありません。
どちらかがどちらかを一方的に追い回す時間帯があるようです。

どっちにしても、水槽内は抗争状態なので、大きい水槽は必要かも。

縄張りがあるのかな?

馬?が合わなくていじめているのか。

はたまた、好きでつついているのか。