Google
WWWを検索 ひねもすを検索

初エサ2012年04月18日 08時29分21秒

先週木曜日、我が家に2代目のきんぎょちゃんたちがやってきました。
来た当初は落ち着きなく泳ぎ回っていたきんぎょちゃんたち。
”イジメ”じゃないかと思われるような行動も・・・・。アカネちゃんがベニちゃんの尾ひれをつつきまわしていました。

ここ2、3日は逆に心配になるぐらい動かなくなりました。
気がつくと、2匹は、水槽底の別々の場所でじーっとして動いていません。
「もしや、危篤状態!?」
と思って、じーっと見ていると、そのうち、ぴくっと動いて、うろうろ泳ぎ始める・・・・そんな感じです。

寝ているんでしょうかね?
それにしても寝過ぎ(^_^;)
ほとんど一日中寝ていますよ。昼も夜も。

春海が、とうとう我慢できずに、今朝、初めてのエサやり。

「エサ食べたら元気になったよーーーー(^o^)」
と言い残して学校に行きました。

たしかに、活発に泳いでいます。

おなか空いてたんかな?




ママの今朝のエサは、梅田三番街のcook houseのヤングワッサン。

学生の頃から大好きで、梅田を通るときは寄って、必ずコレを買っています。

中の練乳味のクリームの口溶け感と、外のクロワッサン生地のさくさく感がたまらんのです(>_<)

最近は何年に一度か・・・・なんですが、つい1ヶ月前にも食べました。安部さんちに遊びに行った帰りに寄って、ヤングワッサン(^o^)

たまには他のパンも買ってみたいと思いつつ、行くとこれにしちゃんですよねえ(^_^;)

携帯メール2012年04月18日 18時50分21秒

ママは、自分が携帯から送ったメールは、受け取った側もまったく同じ画面を見ているのだと思っていました。

今日、初めて違う場合があることに気づきました。
↑左、某さんのSoftBank携帯    ↑右、ママのdocomo携帯

ママが某さんに送ったメールです。
送った画面と印象が全然違うんですけど!?(゜Д゜)

どっちも同じシャープの携帯なのに。

何種類かの絵文字を試したのですが、背景がつく絵文字と、つかない絵文字がありました。この背景、動きますねん。
絵文字は、画像のウィンクの絵文字のように、どれも柄が違っていました。
いままで、相手にはまったく同じ絵文字が行っているものとばかり思っていました。

そもそも、自分が他人に送ったメールを見せてもらうことなんかないですからね(^_^;)
今日、初めて見て、びっくりした、と。

ママが送った、事務的雰囲気すら漂う味気ないお誘いメールが、なんか、こう・・・・「ランチ行こうね~?♡(^o^)♡」って、めっちゃランランと誘っているように見えるじゃありませんか。

こりゃあ、メール画面見るの楽しいやろうなあ、いいなあ~
メール送ってきた相手がどんな人にもかかわらず、”お茶目さん”に思えるような表示でした(笑)