Google
WWWを検索 ひねもすを検索

とりあえず今日もどーでもいいことをアップしておく2012年02月11日 10時35分17秒

ママ、最近、連日、疲労困憊しています(´д`)



コンタクトのケースはキャップ(収納装置付)の色で左右が容易に判別できるようになっています。
白が右(R)、緑が左(L)です。

今朝、コンタクトレンズを入れようと思ってケースを見たら・・・・

白いケースが空っぽでした。

「やべっ!(゜Д゜)」

左用のキャップにどうも左右2枚入れてしまったようなのです。無意識・・・・


あー、ある、ある。



幸い、「((」ではなく、「)(」状態で入っていました。

昔は、装着時の左右差がよくわからなかったのですが、↑コレは違う目の分を装着したら違和感バリバリなのですぐにわかります。
(作った時期が違うのでレンズの色も違うけど、どちらが右か左か覚えてない(笑))

「)(」だったからよかったものの、もし「((」だったら・・・・(-_-;)

学生の頃・・・・お風呂の中で目にゴミが入って、片方外して洗いました。
そして、コンタクトをしている方の目に再装着してしまったことがありました。そのときは「((」状態になってしまったわけで。

2枚がピタッと重なってしまって取れなくなってしまいました(ToT)

ママ、頭いいので、手のひらにお湯をためてその中に重なったコンタクトを入れて、ゆっさゆっさ揺さぶったら取れましたけど。



という自慢話はさておいて。
こういうことを無意識にやってしまっているところがおそろしい今日この頃・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック