Google
WWWを検索 ひねもすを検索

プレジデント『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』2011年12月02日 15時32分31秒

いまいちばんお金を使っちゃいけない時期なのに、↓こんなのまで見つけちゃって・・・・(T_T)

プレジデント『聯合艦隊司令長官 山本五十六 ―太平洋戦争70年目の真実―』

映画館でパンフレットも買うだろうに・・・・(T_T)

でも、買わずにいられなかったんでー。


あらすじは知らないまま見に行くのがママ流なので、キャストだけちらっと見ました。

別にわたしは軍服マニアではないですけど・・・・海軍の軍服ってステキですね~(*^^*)


「ママのヤツめ、いつもの調子で、世の流行に乗って興味もないのに映画を観に行く気だな。娘は”イソロク”も読めないじゃないか」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。


実は、ママ、山本五十六さん、興味ないことはないんですよ。
PCの壁紙にしたり、マウスパッドにしたりはしていませんがね。 ←誰かしとるんかいっ!?(笑)

山本五十六

この↑一番上に乗っかっているNF文庫の『山本五十六の最期』、これ、涙が止まらなかった箇所があってですね。

残念ながらそれは山本さんの最期じゃないんですよ・・・・。

山本さんが乗っていた一式陸攻の搭乗員たちの最期のことです。
主操の機長(小谷立飛曹長)はじめ搭乗員たちは、炎上墜落(不時着?→炎上)していく機内で、最後まで持ち場を離れずに亡くなっていたという話を読んで、その責任感の強さに涙が止まりませんでした。

映画は、山本さんメインなので、期待はしていませんが・・・・、そういうことまで描いてくれているとうれしいです・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック