Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ザ・ベストテンで見たアレを作ってみた2011年12月17日 22時49分57秒

ママが小学生の頃だったか、中学生の頃だったか・・・・

ザ・ベストテンという歌番組で、司会の黒柳徹子さんが簡単スイーツの作り方を紹介してくれたことがありました。

ママはそれを見て、さっそく作ってみました。
当時、2回ほど作ったような記憶がありますが・・・・



つい最近、世界不思議発見で、再び同じスイーツの作り方を紹介していました。

アレを見て、
「これ、作った! 作った! 懐かしーーーーー!!」
何十年ぶりかでチャレンジしたくなり。

今日、春海と一緒に買い物に出たので、
「夜、一緒に作ろうか(^o^)」
と、材料を買い込んできました。

なのに、Sコーチめ、今日の練習、30分オーバー。
外食して家に帰ってきたら10時前でした(T_T)

なので、春海がお風呂に入っている間にママ一人で作りました。


ビスケット(ママはマリービスケット)、生クリーム、チョコソース。

ビスケットを牛乳に浸してから、チョコ味の生クリームをサンドしながら重ねていく・・・・そして最後に余ったチョコ味生クリームで全体を包む・・・・

ホントに簡単、これだけです。




味見用に小さいのを作ってみました。

番組サイトによると、一晩おかないといけないようなのですが。

完成後数分で食べようとしたら・・・・

↓ビスケットがまだパリパリで、切ったら崩れてしまいました。


一晩おいたらもっとふにゃふにゃしっとりして、きれいに切れると思います。

それは明日のお楽しみ❤