Google
WWWを検索 ひねもすを検索

短水路選手権2011年12月14日 08時25分30秒

ちょっと一息。

ママが搭乗員さんたちと熱~い時間を過ごしていた10日(土)・11日(日)。
春海は県の短水路選手権に出場していました。

これは父兄観覧禁止の会場なので、どうせおっても観に行けないし。

結果報告。

50フリー 39.51(25ラップ 17.91)

ベストから2秒ほど下げる。
相変わらず、折り返してからのヘタレぶりが目立ちますな(--#)


50バック 41.62(25ラップ 20.15)

これまたベストから0.82秒下げる。


200個人メドレー 3.22.26
(各泳法(FL BA BR FRの順)ごとのラップ 46.50 1.34.95 2.34.46 3.22.26)

ベストから4秒近く下げる。

ここまで全滅。


今回、初めてエントリーしてもらった種目がありました。100メートル背泳ぎ。
1年ぐらい前、校内記録会で2回チャレンジしたことがあります。1分39秒ぐらい。
選手に上がってからの大会では初めてです。

祝! 初エントリー 100BA!!( ^o^)ノ

100バック 1.27.44
(25ごとのラップ 19.93  41.93  1.04.58  1.27.44)

練習中でも25メートル計測、20秒切れないのに!
50バックのレースですら25ラップが20.15なのに!
どうして100バックの最初の25を19秒台でかっ飛ばすんだよっ!!(怒)

この選手権の前、ふだんの練習では結局一度も100バックを泳がないまま本番に突入しました。
春海に聞いたら、どうやって泳いだらよいか、コーチからまったく何の指示もなかったそうです。
とにかく自分の判断で、最初から無我夢中でぶっ飛ばしてしまった、って感じのタイムですね。

とりあえず、春海のいままでの自己ベストが「2010年11月14日(校内記録会) 1.39.27」だったので、今回自己ベストです。

ところで、この大会。
「記録会」ではなく「選手権」です。
ただたんに「自己ベストを目指して頑張りましょう(^o^)」ではなく、「順位」がつきます。
午前中が予選で、午後が決勝。

春海がエントリーしてもらった「9~10歳 100バック」、エントリーが13名。
そのうち1名が棄権。2名が失格。結局順位がついたのは10名。
        ※棄権した1名は同じスイミングの5年生で、イト○ン招待に出るレベルの子。
で、10名のうち、決勝進出できるのが9名!
春海、9番目で決勝進出!!  
なんだーーーーそりゃあーーーーー(・∀・) たなぼたキターーーー!!!(・∀・)

祝! 初ファイナル進出(※ただしたなぼた)!!( ^o^)ノ

100バック決勝  1.28.59
(25ごとのラップ 19.84  41.55  1.05.10  1.28.59)

また最初からかっ飛ばしやがって(-_-;)
最初の50メートルが、50BAレース(41.62)より速いなんて意味不明(--#)

ふつう、みんな、予選より決勝のほうでタイムを上げてくるのに1秒以上下げているし。
まだまだ選手レベルの泳ぎは無理って感じですね。

結局、決勝ではビリでしたが、「9位」という初めての順位がつきました。

日水連の資格級もいままでで最高の「9級」がついていました。

まあ、お疲れ様、次、頑張りましょう。

昼食会2011年12月14日 21時25分18秒

3年前に渡米して英国人と結婚したきり、一度も日本に戻っていなかった徳島県出身の友人(仮名:ガイ子さん)が、旦那さんと1才9ヶ月になる女の子を伴って帰国中ということで、昼食会をやりました。


メンバーは他に、シノ先生、まるさん。
みんな20年近く前に同じ研究所でバイトしていた仲間です。

ガイ子さんはニューヨークのおみやげを持ってきてくれていました。


ひとりずつ、柄が違うバッグ。
よく見てください。ママがもらったバッグは全面びっしり「本本本本本本本本本本本本本・・・・」って書いてあります。
まあ、好きだけどさ(笑)

中身もひとりずつ違うモノが入っていました。
うちは春海にお菓子が。夜、春海に渡したら、とても喜んでいました。ありがとう(^O^)

会合の方は。
旦那さんが英国人で英語オンリー。
ガイ子さんはバイリンガル、子どもちゃんは片言日本語しゃべっていましたよ?(笑)
うちら3人はかたくなに日本語オンリー(笑)
ガイ子さん、通訳お疲れ様。

それにしても、子どもちゃんと話が通じたのがうれしかった(^o^)
「みみーー」
とか、
「はなーーー」
って言うと、ちゃんとちっちゃな指で自分の目とか鼻を指さしてくれるんですよ!(^o^)

次はいつ帰ってくるのか知りませんが、また数年後なんだろうなあ???

楽しみにしています。



あ、ところで、ひとつお知らせが。

今日の写真、春海に見せました。
「????  誰? これ?」

えええーーーーーーーっ!?(゜Д゜)

でしょ?(^_^;)

春海は3年前までは「ねえね、ねえね」と言って、ガイ子さんになつきまくっていたんですよ(^_^;)
あまり変っていないのに、写真のガイ子さんがわからなかったみたい。

でも、ガッカリすることはありません。
いつも会っているシノ先生もわからなかったみたいだから(爆)