Google
WWWを検索 ひねもすを検索

せんとくんに関する質問2010年05月07日 09時21分02秒

お友だちから、
「奈良に行ったらせんとくんに会ってみたいが、街中で会えるものなのか?」
という質問をいただきました。

これ系↓(2次元)のせんとくんなら、わりとどこにでもいます。
せんとくん看板
唐古・鍵 考古学ミュージアム入口。

しかし、ママは3次元のせんとくんにはいまだかつてお目にかかったことがありません。

この話をパパにしたところ、
「パパは近鉄奈良駅で見かけたことがある」
と。

ママは初耳でした。

なんでも、近鉄奈良駅を利用したとき、子供たちに取り囲まれているせんとくんを見かけたらしいのです。
「なんで写真撮らんかった!?」
「だって、はーちゃんと一緒に撮らんと意味ないやん」

いや、せんとくんだけでもブログのネタに・・・・。


本題に戻りますが、せんとくんに街中で会えるのか?
これの答えは・・・・「せんとくんオフィシャルサイト」に彼のスケジュールが出ているので、それを確認して会いに行けば会える、ということで。

今日の昼過ぎには平城宮跡でダンスやるらしいです(笑)。
多忙のようで、飛鳥京とか藤原京の歴史探訪ウォークイベントにも出演するらしいです。

遠いな・・・・。せんとくんは何人もいるのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック