Google
WWWを検索 ひねもすを検索

宝くじに当選したときのことを夢想して離婚の話し合い2009年12月16日 08時17分32秒

パパ、今シーズン、久しぶりに宝くじを買いました。

春海も毎日近所のお稲荷さんに手を合わせて、
「宝くじが大当たりしますように」
と祈っています。

パパ「なあ、ママー。パパが買った宝くじが当たっても、ママに半分あげないといかんのかなー?(^o^)」
ママ「さあ? 黙っとったらわからんのとちがう?」
パパ「離婚するときって財産分与で半分にせなあかんのやろ? そのときにばれんかなー? パパのお小遣いで買った宝くじでも、離婚したらママと半分こかなー」
ママ「知らんがな(-.-#)。マンション分だけ半分もらうから、パパが買った宝くじ分はパパが全部持って行けばいいやろ!」

当たってもいないのに、当たったときのことをいろいろ心配している先走りすぎなパパ。

毎日、毎日、
「宝くじ当たらんかなー。神様うちに来ないかなー」
とほざいています。

毎日、毎日、こんな夢想している人には、絶対に当たらんのじゃ!

今日のプール 他の子はテスト2009年12月16日 19時51分21秒

今日は、水曜クラスはテストでした。
全員出席。
女児3名、男児1名。

板キック4本
クロール4本
平泳ぎ1本
バタフライ練習7本。

バタフライ練習はキック1本、片手だけ手掻き左右1本ずつ、両手掻き4本。

メイちゃんはすでにバタフライ合格しているのでテストなし。
春海はテストは月曜日なので、今日はなし。
平泳ぎのキックを練習していた女児1名・男児1名がテストを受けました。2人とも合格したそうです。

18:20ぐらいには大人プールから上がって、子供プールに移動しました。ここで鬼ごっこして遊ぶんですよ(-_-)

と、思ったら、春海だけ子供プールの端っこでバタフライの練習をさせられていました。
そのうち、月曜コーチのクラスもテストを終え全員で子供プールに移動してきました。
またしても、月曜コーチは自分のクラスの子供たちを放置して春海の指導。2人がかりです!
他のコーチもいるし、遊びタイムだから、まあ、いいか。

あとで春海に聞いたら、2人共に、
「手が曲がっている(-.-#)」
と指導されたそうです。あと、
「(姿勢が)立ってる」
「おなかが出ている」
とも。

春海、あんなめちゃくちゃなフォームのまま泳いでいるのに、プールのあとで、
「来週の月曜は絶対に合格する!(^ヘ^)v」
と意気込んでいました。

その自信はいったいどこから?
いまの泳ぎは、テスト受けるとかなんとか以前の話じゃないかと・・・・。

今日のロールケーキ2009年12月16日 20時11分33秒

という、新しいカテゴリーができました!!\(^o^)/

というのは、冗談です。

冗談ですが、「今日のロールケーキ」というお題はホンモノです。

お昼、生野菜サラダを買おうと思って立ち寄ったファミマにも、ママの心を激しくくすぐるロールケーキが置いてありました。
半ロールぐらいの割とでっかいの(クリームシューロール 500円)と、小さめのスライス2切れが入ったの(ジャージー牛乳ロールケーキ 170円)と、2種類ありました。

「でも、昨日も一昨日も食べたし・・・・いや、その前もだったかな?」
「日高のお取り寄せもしようと思っているのに」
「二度寝昼寝断ちしているのに、こんなにスイーツ漬けじゃあ、まったく意味がない」
などなど、もう一人の良識ママの声を夢うつつに聞きながら、
「ちいさいほう買って、春海と半分こしたら無問題!!\(^_^)」

ファミマのロールケーキ
 
ひらがなの「の」の字形のかわいいロールケーキ。



生クリームはちょっとかため。でも、ミルクっぽい味がしました。
スポンジはしっとり。
バランスも悪くなかったと思います。
春海と半分こして食べれるので、量的にも値段的にも、合格~\(^_^)/

次はクリームシュー・・・・あわわわ


話はかわりますが。
パパ、会社から帰って来るなり宝くじネタ。
「当たったら何を買おうかなー。まず、家のローン返すやろう。新しい車を買うやろう。お風呂入れ替えたいしなー」
春海も負けていません。
「お風呂は露天風呂にしようよー」
ママ、
「マンションなのに露天風呂にできるわけないやろ」
春海、
「じゃあ、お家買おうよー(^O^)。2階建てぐらいのさー。車はキャンピングカーにしようよー」

毎日、こんな話しています・・・・(-_-)