Google
WWWを検索 ひねもすを検索

三日坊主のママ ダイエット3日目2009年12月09日 07時46分25秒

ママはこんなに激太りしたにもかかわらず、口で、
「やせないとなー」
と言うだけで、まったくダイエットを実践してきませんでした。

ところが、最近、膝が痛い・・・・(-_-)

これはまずい・・・・と思ったので、一昨日からダイエットを実践しています。

『二度寝・昼寝断ちダイエット』!!
どうだっ!!

朝ごはんを食べてメールチェックしたあとは、必ず睡魔に襲われ・・・・。

昼ご飯の時間に起き出して、お昼ごはんを食べたあとは、またまた必ず睡魔に襲われ・・・・。

春海が帰ってくるまで寝ていることも。
「寝病」っちゅう病気じゃないかというぐらい寝ています ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

ママがひたすら太る原因はコレに違いない!と自己判断しました。
毎日、朝一番に「本日の二度寝・昼寝断ち」を決意するのですが、意志薄弱なママは実行できたためしがありません。

ところが、一昨日、午前中、本部屋の整理をしていて、気づいたらお昼。
午後も本部屋の整理を続けていて気づいたら春海が帰ってきた・・・・。
そのあとプールに行き・・・・結局昼間、一瞬たりともグーと寝ませんでした。

「おおっ!! 今日は昼寝しなかった(^O^)」

昨日も、なぜか寝ませんでした。

「これはいい調子だ!! このまま続けるぞ!」
というわけで、今日で3日目です。

どうですか?
ママの地獄のダイエット『二度寝・昼寝断ちダイエット』。続けたら効果覿面間違いなしですよね!

ここに書いたので、もう、意地でも続けないとね!

天理に行ってきました2009年12月09日 14時31分45秒

近鉄天理駅
以前から、天理のアーケード商店街に一度行ってみたかったママ。

すぐに行ける場所に住んで15年以上経つのに、一度も行ったことはありませんでした。

地獄のダイエット作戦(二度寝・昼寝断ちダイエット)三日目を遂行するため、今日は電車に乗って、天理にお昼ごはんを食べに行ってみました\(^_^)/

家で寝ないために、わざわざ電車に乗って外食しに行くなんて、努力の方向性が間違っているような気もしますが、気にしない、気にしない  ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

つづく

天理に行ってきました グリルジャンボ2009年12月09日 14時36分11秒

どこが美味しいお店ないかなー。
ネットで下調べ。

いちおう、ターゲットはあったのです。
隣の奥さんが、
「天理駅にある餃子がおいしい」
と言っていたので、そこを調べてみたら、水曜定休

「じゃあ、違うお店で・・・・」

以前、車で行こうとして場所がわからなかったグリルジャンボが出ていました。
駅からすぐに歩いていける場所でした。
洋食屋さんです。
グリルジャンボ
 
グリルジャンボのハンバーグランチ
 
ハンバーグランチ。
ママが撮ると美味しい料理も美味しそうに見えませんね、ごめんなさい(+_+)


美味しかったのですが、量が(T_T)
パパなら3人分は食べないと気が済まない量でしょう。ママはいちおうダイエット中なので(食事制限はしていませんが)、まあ、これぐらいの量で勘弁しといたる ってことで!

今度、春海も連れてこようと思ったのですが、残念ながら年末いっぱいでお店を閉められるそうです。兵庫県に移転するそうです。
もしかしたら、最後になったかも!?

天理に行ってきました アーケード商店街・教会本部2009年12月09日 14時48分04秒

念願のアーケード商店街。
天理のアーケード商店街
 
我が町よりずいぶん栄えているように見受けられました。
天理教のハッピ来た人がいっぱい(゜_゜)
お店もいっぱい。
食べ物屋さんもいろいろありました。今度はこっちで食べてみよう!

ちょっと「これは(-.-#)」と思ったのは、自転車のマナーの悪さ。
アーケード街をものすごいスピードで走り抜けていく暴走自転車をいっぱい見ました。
ケータイ片手ぐらいじゃ驚きません。両手離してポケットに手を突っ込んだまま乗っているヤツとか。

天理教
 
通りを抜けきったところに、何やらでっかい建築物が。
御殿のようなこの建物は天理教の教会本部らしいです(地図によると)。


こっちが正面入り口かな?
とにかく何もかもスケールがでかい天理教。
カメラを構えても全体が入りきる場所がないんですよ(>_<)

ホント、自分がコビトになったような気分になれる場所でした♪

天理に行ってきました 天理参考館2009年12月09日 14時57分16秒


うろうろしていて見つけました。天理参考館

恥ずかしながら初訪問です(^_^;)

民族・考古博物館、という感じでしょうか。
立派な博物館でしたが、老化現象が進行中のママにとっては、照明が暗いせいで解説文がほとんど読めませんでした(T_T)

写真撮ってもいいってことだったんで、ちょっと撮ってきたのを載せておきます。

天理参考館
 



本日、ダイエット3日目のまとめ。
電車代、ランチ代、入館料、合計1740円。
(今日の晩ごはんと明日の朝ごはんも天理で調達。合計1280円)

このダイエット作戦、パパに事業仕分けされること間違いなさそうです!(>_<)