Google
WWWを検索 ひねもすを検索

クレーンゲーム2024年06月23日 20時37分18秒

金曜日の話です。

春海がクレーンゲームでほしいフィギュアがあるというので、一緒に行きました。
初めてのお店。


春海的には予算いくらと決めてあったみたいです。
クレーンゲームはやり出したら意地になってキリがないから、決めておいたほうがいいですよね。



箱をバーとバーの隙間に落とすタイプのやつ。
春海は1200円ぐらい投入して取れずにいたところ、わたしが店内ブラブラ一周して戻ってきて500円ぐらい使ったかな。

わたしが取りましたー(・∀・)
”予算”よりずいぶん少額で取れたみたいで。



「ここ、取れるで」
って言ったら、今日はパパも張り切って。
フィギュア3つと、スナフキンの髪留め(←春海が欲しがった)を取っていました。


最近のクレーンゲームって、なでるだけのところとか、持ち上げても上で振動を与えて落ちるようになっているのばっかりだったので、久しぶりに取れたー!って感じを味わいました。

はにわくんのチョコザック2024年06月04日 22時24分35秒

春海が仕事帰りに買ってきてくれました。
わたしに、おみやげらしいです。


はにわくんのチョコザック。

まだ食べていません。


もうすぐわたし、誕生日なんですよね。
春海、何も言わなかったけど、もしかしたらこれ、誕プレなのかしら?(^_^;)








そういえば昨日、歴史考古学に詳しい先生に、昨年明日香の天皇陵巡りにはまっていたんですよって話をしました。
果敢に(無謀に)話を振ってみたところ、いろいろ裏話みたいなことを教えてくださったのですが、なんか全然話についていけませんでしたorz

牽牛子塚古墳に行った話などをしたので、向こうも喜んでくださって牽牛子塚の近くの天皇陵の話をしてくださったのですが、なんかちんぷんかんぷんで💦
ひとりになってから検索して調べたら、わたしがあの辺でまだまわれていない欽明天皇陵(梅山古墳)や吉備姫王のお墓の話だったんですよね。
話を聞いているときは知らなかったんですが、吉備姫王は牽牛子塚の被葬者であろうと言われている斉明天皇のお母さんのようです。
ちゃんと人間関係など調べてから近々チャレンジしたいと思っています。

ハチワレのさすまたペン2024年05月26日 22時18分07秒

この話、書いていないですよねー。




春海が初給料で買ってきてくれました。

ハチワレのさすまたペン。


討伐対象はリビングでゴロゴロしているキメラ化春海だー!(・∀・)

ヤーッ!!

春海、さっそく労災対象になる2024年05月25日 10時18分40秒

春海が新入社員になってそろそろ2か月が経ちます。

が、2か月経たないうちに労災事案。


通勤途中で転んで怪我をしてしまいました。

担当部門に話したら労災になるとかで。



スーツはセーフでしたが、膝は広範囲に擦り傷。
足首捻挫。
買って3日目の靴が表面はげはげ。


ちなみに転んだ場所はただの平坦な道路です。
歩道があって段差があるとか、道路の管理が悪くて凸凹しているとか、そんな場所ではないです。
履いていた靴も、かかとはほぼないストラップ靴。
(4月に買ったヒールのあるストラップ靴がつま先が剥離したので3日前に買い替えたばかり)



転んだとき、前から歩いてきていた女性がめっちゃ驚いた顔をしたそうです。
でも、何も声をかけてくれずに行ってしまい、一人取り残された春海はバツが悪くてたまらなかったと言っていました。
みなさん、転んだ人を見かけたらひとこと何か声をかけてあげましょう。バツの悪さが薄らぐそうです。

春海が初給与で・・・・2024年04月28日 23時05分13秒

春海は今日は小中の同級生と大阪城にコナンイベントに行っていました。

特にコナンファンというわけではないのですが、友だちの付き合いで(^_^;)

先日映画を見てちょっとファンになったかも?(笑)
楽しみにして出ていきました。


午後に一度電話がかかってきて、
「京都のお土産コーナーにハチワレが新選組の格好をしたぬいぐるみストラップがあるけど、いる?」
と聞かれました。
値段を聞いたらいいお値段していたので、
「いいで(いらん)」
と返事をして電話を切りました。




夜、7時ごろ帰ってきた春海。
今日はコナン会場と天王寺のアニメイトとでたくさん買い物をしたらしく。

「ママにはこれ!」
って、コナン大阪城イベントのガーゼタオル(・∀・)

仕事に行くときはタオルを持って行っているので、これも職場で使おっと(*´ω`*)


アニメイトでは呪術廻戦の推しのグッズをたくさん見つけたらしく、袋から出してあれこれ見せてくれました。

「ママにはこれ」
と出してきたのが偽夏油の色紙。メロンパンのほうね。

「いらんて」
わたしが偽夏油好きじゃないの知っていておもしろがってやる。
ホンモノの夏油は好きなんですけどね。懐玉・玉折編、何回も見ています。
偽夏油は中身がわからないやつで引き当てたそうです。

あ、呪術廻戦の中で一番の推しは伏黒恵くんです。
でも、春海みたいにグッズ集めたり、祭壇作るほどではないです。

布留部ゆらゆらってやるでしょ?
布留って天理にある古墳時代に栄えた遺跡で、物部氏の根拠地。
そこらへんが親近感沸いていて。
もちろんイケメンなのはいい(・∀・)