Google
WWWを検索 ひねもすを検索

イチゴ🍓2024年04月18日 23時14分57秒

まだ初給料ももらっていないのに、春海がイチゴを買ってきてくれました。

赤・・・・古都華
ピンク・・・・コットンベリー
白・・・・天使のいちご

いずれもママが買わないような高級イチゴばかり(*´▽`*)

スーツの次は靴!!2024年03月31日 22時06分01秒

先日、25日になって急に、春海の入社予定のところ(採寸して作った制服は渡されている)から、
「6月まではスーツで来てくださいね♪」
って言われて焦ってスーツを探し回った話を書きました。

せっかく気に入ったのがあっても「袖が・・・・」となってあきらめざるを得ない――の繰り返し。

結局、いろいろ見た結果、ユニクロのカスタムオーダースーツを昨日注文しました。
昨日の夕方かな?
「2着目としての購入なのでそんなに急ぎではない」と言っておきました。
そしたらですね!
今日のお昼ごろに宅急便でスーツが届いたんですよ!(;゚Д゚)
早くてビックリしました。




んで、安心して今日はのんびりお昼ごはん外食して、そのあとスーパーに食料品を買いに行って、夕方、帰宅しました。

帰ってきて、玄関でいつもしないことをしてしまいました、わたし。

春海が明日履いていく予定のヒールを何気にひっくり返したんですよ。
ふだん、ヒトの靴の裏なんか見ないですよ。いや、自分のすら見ないです。
なぜ今日に限ってひっくり返したのか、自分でもまったくわかりません。

そしたらですね!
片方のヒールの底が欠けていました!(;゚Д゚)

すぐに春海にネットで靴修理屋を調べさせて、春海運転でGo!


春海は心当たりがあったそうです。
25日、集合時間を間違えて遅刻したんですが、そのとき、駅までダッシュで走ったらしいんです。たぶんそのときに欠けちゃったんだろう、って。


修理屋さんに持って行ったらすぐに、
「劣化やね」
って言われました。
春海は片方だけやってもらおうと思っていたようですが、もう片方のヒールの底も目の前で修理屋さんが指でベリベリ剥がしちゃって(笑)
「こっちもダメよ」
って。

両方貼りかえてもらいました。
1760円。
きれいにしてもらいました(*´ω`*)



買ってから4年ちょっとか。
入学式がなくて、履きだしたのが4回生になってからの就活からだから、履いたのはほぼ1年間で、履いても月に1、2回ほど。
回数は関係ないんやな。


いやー、ホント、今日のわたし、殊勲甲やと思う。
気づかずに履いていたら、滑ったり、最悪ヒール部分が壊れたりしたかも。





うちの下駄箱にはわたしが20代のころから履いている靴が何足かあるけど、きっとあれらは履いている最中にいつ崩壊してもおかしくない靴なんだな(^_^;)

びっくりドンキー2024年03月30日 14時16分45秒

昨日は春海の運転で、ふたりでびっくりドンキーに行きました。

めちゃ久しぶり!



スイーツも。




そのあとはモールに行って新社会人生活に必要なあれこれ買い物をして、最後は天平庵というお菓子屋さんで買い物をして帰宅しました。



天平庵は春海の名前で会員登録をしているので、毎年誕生日の頃に500円お買い物はがきを送ってきてくれます。
去年はうっかり忘れていて有効期限を過ぎてしまいました。
もったいない!! 今年はちゃんと使うぞ!
とお店に行ったのですが、500円券を使うために2000円ぐらい使っちゃった(;´・ω・)

春海とドライブ2024年03月27日 23時13分48秒

書かないといけないことがたくさんあるのにあとまわしになってしまっていて申し訳ありません<(_ _)>


今日も春海とドライブネタ。



一昨日、春海は入社予定の会社の健康診断などで集合かけられていました。
さっそく遅刻したそうですよ(呆)
春海の場合は集合時間を勘違いしていて遅刻したそうなんですが、他に何人も集合場所を間違えてほかの場所に行ってしまっていて遅刻した新入社員が何人もいたそうです。先が思いやられますな(;´Д`)

身体測定もあったそうで、春海は170.9センチだったとかで、
「縮んでいた!」
と不満そうに言ってきました。
この半年ほど、寝まくって体を伸ばしていたのできっと身長が伸びていると期待していたみたいですよ。
これ以上伸ばしてどうする!?

で、このときに(一昨日)、
「制服は7月から着ます。それまではスーツで来てください」
と言われたそうです!
「何っ!?(;゚Д゚)」

制服があるって言うからのんきに構えていて、まったくスーツとか用意していませんでした。
入学式用に買った「入学式&就活スーツ」が1セットあるだけです。ブラウスはとりあえず入学式用のと就活用のと2枚。
毎日着てこいだと絶対まわらんでしょ!?

昨日、慌てて買いに行きました。

春海の運転で。


その前に腹ごしらえ。
生駒のアロハカフェでロコモコプレート。

ここ、何年か前、オープン前日にパパと川向いの長弓寺に参拝していて、開店準備しをているのが見えていたんですよ。
「なんか、あの店、明日オープンみたいよ。オープンしたら行ってみようや」
と言っていたのに、結局昨日まで行く機会がなく。

平日で、ランチ時間をずらしていったのに混んでいました。

居心地のいいお店だったので、みなさん、長居するのかな?






ランチを済ませてからブラウスを買いに行きました。
本当はスーツを作ってもらおうと思って行ったのですが(春海は既製品が合わないから)、思ったよりお高くて(^_^;)、ブラウスだけ買っていったん帰ってきました。

作るかどうかはもう少し考えよう。

いるのは6月までなんですよね。
もったいない気がしないでもない。
でも、さすがにもう1セットないと困るかな。

娘とカラオケ!2024年03月24日 22時21分24秒

卒業式が終わってから、春海と遊び惚けていてブログを更新していませんでした<(_ _)>

木曜は、春海が卒論をやっていないんじゃないか、提出したけど不合格レベルなんじゃないかと疑っていたお詫びのランチに行きました。
「悪かったな! 好きなもん頼めええええ!!!」
と言ったら、ステーキとハンバーグのコンビを。

写真撮ったけどピンボケしていた、見る?

わたしはふつうにハンバーグのみ。





金曜は、何年振りかわからんぐらい久しぶりにカラオケに行きました。

春海は聞いたこともないアニソンとか入れて、わたしは昭和歌謡ばかり入れて、なんかよくわからんカラオケ大会になりました。
たまに知っている曲もあったけど。

フリータイムで5時間ぐらい遊んでいました。


↑どっちも春海運転で。





昨日は、パパから誕プレかな? 春海のスマホの機種変に行きました。
4年使った端末が、晩年は画像の保存ができなくなっていたそうで。
撮って少ししたら消えていくとか。そんなことある!?
なので春海は撮ったらすぐにLINEとかにアップして残していました。
どこかに(本体かSDカード)あるんちゃう?って言っても、「ない」って言うんですよ。
いつも、「スマホ、ヤバい、ヤバい」と言い続けているので、パパがプレゼントしました。
ファンパレの動きがカクカクしていない!!ってめっちゃ喜んでいます。



今日は家族3人で、春海の車で、春海の運転で近鉄奈良のアニメイトに行きました。
春海の運転であの周辺に接近するのは危険かなと思ったけれど、うまく車線変更したり、右折したりしながらたどりつきました(家の近くで1回だけ危ないのがあったけど)。
お店の近くのコインパーキングに入れたのですが、めっちゃ狭くて💦
頭から突っ込むしかなくて。
帰りはパパがちゃんと出してくれました(笑)
ふたりで行っていたらヤバかった(;゚Д゚)