Google
WWWを検索 ひねもすを検索

自衛隊機に詳しい人、ちょっと見て!!2009年12月31日 10時17分16秒

この機影で機種がわかる人、教えて!!
今年の8月の終わり頃、宮崎に帰省したときに、実家の上空で旋回していた戦闘機です。

新田原基地から飛んできたものです。

当時は気にならなかったのですが、最近になって、
「この飛行機は、何?」
と、機種が気になり始めました。

基地の近くに見学に行けば、そこに自衛隊に詳しい人がいて、
「次は○○飛行隊の飛行機が飛ぶ」
とか、
「次はタッチアンドゴーをやる」
とか、教えてくれるらしいです。
そうやって見れば、楽しいでしょうね~

ママは全然自衛隊機に興味がないので、↑を見ても、なんちゃらわかりません。


詳しい方、機種がわかれば、教えてください。

ありがとうございました。判明しました。

春海の今年一年を振り返ってみる2009年12月31日 10時50分51秒

春海は2002年3月17日生まれ。

3月に7才になり、4月に小学2年生になりました。

2009年、春海にとって、最大の出来事は、なんといっても自転車に乗れるようになったことではないでしょうか。
それまでは補助輪付きの自転車にすら乗れなかったのです。
8月の末、1週間ほど宮崎に帰省し、車の来ない、直線で、平坦な道路で、じいじに特訓してもらいました。
帰るまでに、乗れるようになりました\(^_^)/

実家で自転車練習中

10月には、初めてママと夜行バスで旅行に行きました。
愛媛県・愛南町です。
紫電改引き揚げ30周年イベントに参加するためです。

紫電改の実物を目の当たりにし、さまざまな紫電改グッズに触れ、紫電改搭乗員のK上飛曹の飾らない人柄にも接して、春海はプラモにチャレンジするほどの紫電改好きになってしまいました。

さらに、搭乗員さん、一緒に参加した方々にも大変かわいがってもらい、ますますおれ様春海に成長しました(゜_゜)


紫電改と6人


12月は、以前からの念願の巨大あひる・ラバーダックに初対面~(^o^)
パパも一緒に、もう一度行きたかったようですが、残念ながら、機会がありませんでした。

春海があひる!?




他にも、5月には高熱を出して夜間救急外来に駆け込み、11月には新型インフルエンザにかかってみたり。

1年間頑張ったプールは、背泳ぎ・平泳ぎ習得(?)、いまバタフライを一生懸命練習中です。

あと数時間で2009年も終わります。みなさんはどんな1年でしたか?

また、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~ \(^_^)