Google
WWWを検索 ひねもすを検索

植松繁さんの戦死状況2017年10月25日 00時32分29秒

前の投稿(『植松繁さんの戦死時の所属航空隊』)をした後で、Kさんが探して下さったようで・・・・。


わかりました。

植松さんの戦死状況。

『在大宮島搭乗員迎へノ為七月十日二一三五「トラック」春島基地発進十一日〇一三〇大宮島第一基地着(転進ノ為鏡味大尉他十五名搭乗)〇二〇五「トラック」ニ向ケ帰投ノ為同基地発進後連絡無ク未帰還所在不明トナル』

所属は攻撃701飛行隊。

たぶん陸攻だと思います。搭乗員は、小澤眞吉飛曹長、植松繁上飛曹、濱田健治上飛曹、折戸外志飛長、大野義浪上整曹。

便乗者は戦闘603の鏡味定次大尉(予7期)だけ氏名がわかっていて、他15名は「不明」だそうです。
755空の資料にはそう書いてあるのですが、もしかしたら戦闘603側の資料には15名がどなたか書いてあるのかもしれません。ネット上で探したけれど見つけられませんでした。




日付けをまたいでしまったために11日の戦死になってしますが、命令は10日。
攻撃701飛行隊としての最後の任務だったのでしょう。
転勤先も決まっていたでしょうが、戦死後の処理は755空の方でされたようです。


植松さんのところに追記しておきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック