Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の記憶力2017年10月21日 12時10分25秒

昨日の夜、春海に、

「ママー、はーちゃんの灰色のパーカー知らん?」

と聞かれました。

意訳しますと、

「はーちゃんの灰色のパーカー、ママがどっかやったやろ? どこやったんや? いますぐ出してや」

ってことです。


ちなみに「はーちゃんの灰色のパーカー」と言っていますが、正しくは「パパの灰色のパーカー(春海が勝手に奪って着ている)」です。




「んなもん、知るか。(汚部屋で)埋もれてるんちゃうんか」

「探したけどない」

「洗濯機の中に放り込んだんちゃう?」

「見たけどない」

「リュック(←試合に持って行く)に入れっぱなししとるんちゃう?」

「それはない」

「最後にいつ使ったん?」

「4、5日前」

「それからどうしたん?」

「覚えてない」


これでパーカー紛失をママのせいにするんですよ(-_-;)


まあ、ママは相手にしません、こんな冤罪事件。




しばらくしてもう一度、リビングでゴロゴロしていた春海に、

「パーカーあったんか?」

って聞きに行ったら、

「○○ちゃん(マネージャー)に貸したみたい。聞いたら、持って帰って洗ってくれているみたい」

「・・・・"(-""-)"」


ふつう服をヒトに貸してそのことを忘れますか?

ヤバいやろ、脳。




そのくせどうでもいいことはよく覚えているんですよ。

鶴瓶と、息子の駿河太郎さんが何かのCMに出ているのを見て、ママが、

「この二人、親子やで。息子の方は半沢直樹に出てたやろ」

って言ったら、

春海「知ってる」

ママ「たしか・・・・ホテルの・・・・」

春海「湯浅社長な」

って即答!


ヲイ、春海、その記憶力、他の所で使えって!

今日の春海2017年10月21日 14時46分55秒

春海は今日は強化練習会に行っています。
本当かどうか知りませんが、本人が言うには標準タイムを切った選手だけが呼ばれている特別な練習会なんだそうです。

呼ばれたときはドヤ顔しとりましたが、今日、雨が降っていて、気温も15、6℃ぐらい。
外プールで練習だとかで、
「いやだ、行きたくなーい」
と言いながら出て行きました。

が、さっき送られてきた写メはなんか楽しそう。
お昼休みですかね。

風邪引かんように。




というわけで。
ママはおうちランチ。
ロコモコ丼。



台風が来ているんで買い出しに行きたいんですが、寒いし、雨降っているし、出たくない。



琉金さんの水槽掃除もしたい。


今日やらないと、たぶん、明日はできない。

台風が来ている2017年10月21日 22時49分14秒

うーん(´・ω・`)

予想を見ていると、月曜の午前中が危なそうですね。

また仕事に行けなくなって欠勤になったらマジヤバイ(´・ω・`)

わたし、あまり「○日は絶対にこれをやっておいて」みたいなことはないのですが、なんと! 月曜日は絶対に行ってやらないといけないことがあるのです。マジヤバイ、マジヤバイ。





春海は、

「明日、警報出ないかな」

と気の早いことを言っています。

明日も練習会です。

明日はまだ警報は出んやろ。

きっと、雨が降って寒いだけ。

頑張れー(^_^)/



今日も春海はきっとお腹を空かせて帰ってくるだろうと思って、買い物に出たときにコロッケを買って来ました。春海間食用。



帰って来て第一声が、

「ごはん何? もうできてる? え? まだ?」

ですぜ?(;´Д`)




「コロッケがあるよ」

と言う前に、自分で買ってきたアメリカンドックを食っとりました( ;∀;)