Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海が相変らず正直者な件2017年10月24日 21時55分28秒

春海の成績ネタはここではタブーです。

というのも、中3の進路面談で、

「いまの成績では〇〇高校しか行けません」

と言われて、そのまま〇〇高校に行ってしまったからです(泣)



しかし、本人、気にしてなーいヽ(^。^)ノ








テストがあることもまったく親に言いません。

テストの結果ももちろん言いません。



が、今日はめずらしく春海がテストの結果を話題にしました。

「コミュニケーション英語」という科目で87点取ったそうなんです!

スゲー―――!!!!\(^o^)/

と、本人、思ったそうです。



「何でやと思う?」

と聞かれたので、

「その教科だけ200点満点やったんやろ?」

って言ってしまいました。※100点満点だそうです






カラクリは――。


先生の単純な足し算ミス。
春海が自分で点数を計算したら、87点ではなく77点だったそうです。




で、春海のヤツ、どうしたか?

先生に、

「計算、間違っています」

と持って行ったそうなんです。

で、77点にしてもらったそうです。





ママは感激した!( ;∀;)

先生の計算ミスで87点取ってくるより、正直に言って77点にしてもらった春海を誇りに思う!

シュークリーム、食ってよしっ!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック