Google
WWWを検索 ひねもすを検索

『県庁おもてなし課』2013年06月12日 18時17分46秒

昨日、先生から「仕事送ったから」というメールが来たので、今日、慌てて映画を観に行きました。

今月は誕生日月だからいつ観ても1000円です。

でも、6月ってあまり観たい映画がないんですよねー。
何を観ようかな~って悩んでいたら、友だちが、
「うちのかみさんと子どもがエンディングに映っている(^o^)」
と言うので、高知県の本気・『県庁おもてなし課』を観てきました。

いつもながら、映画館はガラガラ。

わたしの後方に4、5人いただけではないかな?



本編が始まる前に予告がありますよね。
『風立ちぬ』の4分予告が流れました。
・・・・宮崎アニメになるとこんなんなんや・・・・
ユーミンの「ひこうき雲」が流れてね・・・・。
目の前のスクリーンの映像以外の映像が頭の中をグルグル回って涙が止まりませんでした。

周りに人がいなくてよかった。



『おもてなし課』、なんだろうな~(^_^;)
わたしは主人公とヒロインより、脇の男女が気になっちゃって~(^_^;)
あっちの方が切なくなっちゃった。


ご当地映画っていいですよね、。
その土地のいいところがいっぱい映るから。
映画館にいながら行った気になるというか。

もう一歩進んで、
「ぜひ行きたい!!」
になれば、高知県の思うつぼなんでしょうけど(笑)

申し訳ないけど、今回の映画は「自然系」推しだったので、まあ、わたしはあまり、
「行きたーーーーい!!!!」
って気持ちにはなりませんでした。

わたしのハートをつかみたいなら龍馬、アンパンマン、海洋堂で攻めてほしいな。
最近はひそかにカツオ人間にもはまってるけど(笑)







映画の前に腹ごしらえと思ってコメダに入ったら・・・・
無意識に「シロノワール」(通常版)頼んじゃった(笑)


ってのは、ウソです。

事前に店員さんに相談しました。

「あまりおなか空いていないんですよねー、一人で食べられるかなー?」
「デザート系なのでぺろっといけますけどね。わたしは一人でぺろっといけますよ」
「そうですか、じゃあ、これ」

で、本当にぺろっといけちゃった(・ω・)

恥ずかしいわ、あんな相談して。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック