Google
WWWを検索 ひねもすを検索

会合2013年06月16日 12時00分48秒

昨日は会合がありました。

最近食べ物の写真しか出していませんが(・ω・)

もし、
「オレの写真を是非とも使ってほしい!」
という猛者の方がいらしたらお申し出下さい。

人に会いに行っているというより、何か食べに行っているような印象のブログですよね・・・・。
人が写っている写真があるといいんだけどねー。




昨日は、初参加の方が多くて、うれしい悲鳴!
お話しする時間が全然足りませんでした!!(>_<)
みなさんといろいろ話してみたかったのですが、御挨拶程度しかできなかった方もいたりして、それがとても残念でした。

いつものように徘徊している間に終了・・・・。


2次会はそば・・・・。

と思ったら、そば屋がいっぱいで急遽ラーメン屋。しかもカウンター席のみ。
しばらくしてそば屋の席が空いてきたのでそちらに移動しました。


1次会はモノを食べている時間もなかったので、2次会(3次会か?)でがっつり食べる(笑)

わたしの座った席は4人テーブル。
女子(?)3人で座っていたら、残り1つの席に現役パイロットさん登場!(*^O^*)
1次会ではほとんどお話しできなかったので、ここでいろいろ興味深いお話を聞かせてもらいました。

TACネームのヒミツ、とかね(笑)

わたしが「車由来に違いない」と思っていたかっこいいTACネームの人(2人)は、二人とも車とは全然関係ない事柄由来でした。
そのうちお一人はその場(隣のテーブル)にいたので、直接ご本人からうかがったのですが、もうお一人の方・・・・。
ここには書けません(笑)
つーか、ご本人に聞いてしゃべらせるわけにはいかないような由来でした(笑)
あやうくご本人に聞いてしまうところやったわ~(^◇^;)  ←この前、宮崎で。





3次会(4次会?)は若い人だけになって梅田でスイーツ。

もちろん、パリブレストの向こうのチョコレートケーキはいい歳したおっちゃんです(笑)
写ってないけど、ママの向かいのおっちゃんもかわいいトロピカルスイーツ&トロピカルジュース堪能されていました(笑)
今回は、ママの隣は女子です(^。^)

おしゃれな店でかわいいスイーツ食べながら、話題は『紫電改のタカ』の実在搭乗員の描かれ方がどーだとか(笑)

こんな菅野大尉いやだ!
こんな白根少佐いやだ!

みたいな?(^◇^;)

菅野大尉、22、3なのに、めっちゃオッサン顔に描かれているんですよねえ。
「※あくまで個人のイメージです」と言うにしても違いすぎでは?(笑)




1次会(会は正午からだけど集合は10時)から12時間(・∀・)
もちろん最後まで話題が尽きることはありませんでした・・・・

サンダル2013年06月16日 22時40分12秒

今日、サンダルを買いました。


欲しくて探していたわけではありません。



歩いていたら、お気に入りのサンダルが突然壊れました。

先月、これを履いて12000歩歩いちゃったり、これを履いてF15を追っかけて走り回ったのがいけなかったのか、とうとうこんな姿に・・・・(ToT)

履き物って、壊れるときは絶対に外で壊れるからやっかいです。

前にブーツが分解したのは会合に向かう途中でした。
駅だったか、電車の中だったか・・・・。
あのときの恥ずかしさと言ったら・・・・。

今回は幸いというか、イオンモールの駐車場を歩いていて突然ストラップが底から外れました。

なので、すぐに靴屋に直行。

とりあえず、「入る」、「ヒールがある」(ちょっと長めのズボンをはいていたから)という条件で探して上のサンダルを買いました。


うーん・・・・。悪戦苦闘している仕事○時間分の予定外の出費(-_-;)

渡辺洋二『闘う零戦 隊員たちの写真集』文藝春秋2013年06月16日 23時06分27秒




この本、欲しかったんですよねー。

図書館で何度か借りました。
この本を見るには、図書館で借りるしかないんだと思っていました。

この度新装版が出たとかで飛びついちゃいました。


いま見ると、以前見たときとはまた違う風景が見えます。

といっても、わたしが見ているのは搭乗員限定なんですが。


「あれ? これ、○○さんちゃう?」
とか、
「あ、こんなところに△△さんが」
とか。


そんなことを思いながら見ていたら、キャプションに「曽我辰巳上飛曹」という文字を見つけてびっくり!

何本もの竹を立てかけられて擬装された零戦の前で、一人カメラに収まるサングラス姿の曽我さん。

谷水さんの写真の中にあったのと同じ写真でしたが、まさかそこ写っているサングラスの人が曽我さんだとはつゆ思わず。

言われてみれば曽我さんかも?(^_^;)


もっと早く気づいておけばよかったなあ。