沖縄のおみやげ ― 2010年06月12日 05時32分06秒
昨日、いとこちゃん(2歳)から春海宛に宅急便が届きました。
「そういえば、ブログに沖縄旅行のこと書いていたな~、きっとおみやげだろう(^▽^」
机の上に置いておいたら、学校から帰ってきた春海はさっそくめざとく見つけ、
「わー! いとこちゃんからだー! 何かなー? 開けていい?」
と開封し、
「ママーー!!(^O^)」
と歓喜!
春海が大好きな紅芋タルトが入っていました。

スイミングに行く前に、2つも食べましたよ。自分でチンして。
(Tシャツは北京五輪のときに買った「泳ぐパンダ」)
ママは、ちんすこう。
(Tシャツは北京五輪のときに買った「泳ぐパンダ」)
ママは、ちんすこう。

あと、水族館のボールペンとか、観賞用のチビパイナップルとか、いろいろ入っていました。
いつも、ありがとう!
あ、園児用体操服、探しておきます。
120のジャージ上下ならあるけど、大きいよね?
ただいま帰投 ― 2010年06月12日 23時15分32秒
会合に行くときの、ママ御用達↓特急のデラックスシート(^_^)v

他の路線は特急料金にデラックス料金が加算されますが(もちろん他に普通運賃も必要)、この路線だけはデラックス加算されません。
ただし、特急券購入時にこちらから、
「デラックス」
と言わないと、デラックス席にしてくれません。知らないと損だよ~(^O^)
というわけで!
ママは西澤さんの言いつけを守り、「早寝」してしまったために、早朝、4時半、無意味に早起きしてしまいました!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
そのとき、まだテレビを見ながら起きていたパパに、
「遠足が楽しみで早起きしてしまう子供と一緒」
と言われてしまった・・・・(-_-)
春海のことをすごくかわいがってくださる搭乗員さんがおられるので、出かける前に、
「何か伝言とかあれば」
と春海に聞いたところ、
「じゃあ、写真(^O^)」
とかわいいことを言うではないですか。
「わかった! ○○さんの写真、撮ってきてあげるわ!」
「違うよー。はーちゃんの写真を持って行ってあげて!(^O^)」
\(・_・) オイオイ、何様だよ。
春海の写真はいつでもメールで送れるんだよー。
それに、第一、その起き抜けのぼさぼさ頭の汚い顔の写真を持って行ったら、搭乗員さんがショック受けるでしょーが(-_-)
搭乗員さんの方は、
「春海ちゃんによろしく!」
と別れ際に言ってくださっていたので、明日、ちゃんと伝えておこー。
今日も、たくさん、収穫?ありました。
片桐兵曹の神之池時代の話。
予備学生出身の方のお話。
兵学校出身の方のお話。
それに、いつものようにK上飛曹のお話(何日か前に書いた、「フィリピン時代?不時着水」はヤップ島での話でした。すいません)。
特に目的なしでも、搭乗員さんとお話(世間話?)できるだけでいいですね。
楽しいです。
あ、もちろん、若い人たちとも。
今回も、初対面の方ともお話しできたし、いままであまりお話ししたことなかった方ともお話しできたし。
ま、ぼちぼち。
明日、プールなんで。おやすみなさーい (-_-)゜zzz…