Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ちっとも注目の的でなかった春海2010年06月08日 13時01分58秒

有名スイミングスクールに入会させて、いつ選手に声がかかるか、毎日ドキドキ(O_O)、「声をかけられたらどうやって断ろうかしら?(*^^*)」といらぬ心配をして過ごしていたママですが、なんと、昨日、春海がコーチたちにちっとも注目されていなかったことが発覚いたしました\(^_^)/

ちっとも注目されていなかっただけではなく、「25メートル泳げないんじゃないか」と心配されていたことまで発覚!!  アレ?(。^。)!

女コーチ「25メートル泳ぐのって、結構大変ですよ~ヘ(^o^)/」
Mコーチ「クロール25メートルの途中で万が一足をついても・・・・(中略)・・・・大丈夫!(^▽^)b」

失礼しちゃうわ!

って言いたいところですが、コーチたちの心配もあながち的外れなわけではなく。

実際、春海と同じ3級の子で、13×2が完泳できない子がいます。
春海より大きい子で、フォームはきれいです。
たぶん、体力的な問題。
どの泳法で泳いでも、帰ってくる途中で一度立っています(板キックでさえ)。

いつも13メートルで練習していると、こんなことがあるんですかねー。

春海のいつものプールでは、上級クラスに25メートル完泳できない子はいません。泳げて当然。
いちおう「泳ぎ込みクラス」と銘打っているだけあって、25メートル泳いでもすぐに折り返しさせているので、体力はみんな結構あると思います。
下のクラスも背泳ぎぐらいから25メートルで練習しているようなので、積み重ねでそれなりに体力ついているみたいです。

特に春海は、小さい頃からシノ先生、たかだ先生に鍛えられているので、25メートルは絶対に立っちゃいけないと思っているようです。
バタフライの習い始めは、一緒に練習していた大きいお姉ちゃんたちですら途中で何度も立ちながらの練習でしたが、春海だけはどんなに溺れそうな状況になっても、絶対に途中で立つことはありませんでした。
フォームはへろへろのうらめしやでも、根性だけはすさまじかった。


13メートルには13メートルの利点もあるようですが、3級で25メートルが泳げないのは困りますね。

ちなみにイト○ンは2級も1級も、特修クラスも13メートルで練習しています。
もっというと、育成?、よくわからないけど、特修の上のクラスも13メートルで練習しています。



いくら春海がビート板裏返してオリンピック選手養成特別メニューで板キック練習していても、コーチがまったく見向きもしていないんじゃあ、抜擢もなさそうですねー(-_-)

ホントに見ていなかったんだなー、春海のこと。
でも、あそこまで見ていないとは思っていなかった・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック