Google
WWWを検索 ひねもすを検索

蓮舫大臣とわたし2010年06月08日 18時56分34秒

なんか、↑関係あるかのごときタイトルですが。

20年ほど前に、一度、ナマ蓮舫氏を見たことがあります(^_^)v

大学時代、仲の良かったツレが、『合コン!合宿!解放区!(ごうこんごうしゅくかいほうく)』という関西ローカル深夜番組の「スタジオに遊びに来ませんか」に応募して当選したのです。

ママも誘ってもらって、当時の朝日放送に収録を見に行きました。

いま、ウィキペディアを見たら、司会が桂小枝、あと時期を違えて蓮舫と清水圭って書いてあるんですが、ママが見に行ったときは3人ともいたと思います。

この番組、関西版『ねるとん』みたいな、一般人のお見合い番組。ねるとんと違うのは、合宿形式で合コンをして、告白タイムが夜這いだったような・・・・。
その様子をVTRで流して、ときどき、スタジオで見ている人たちがあーだこーだしゃべる・・・・。

深夜にしか放送できないようなノリでしたね~

この番組からは、事業仕分けの舌鋒鋭い蓮舫氏は想像できないと思いますがー。

ママが印象に残っているのはスタジオでカメラが回っていない時間の司会者たち。
VTRを流している間、司会者たちも暇になります。
小枝さんはどうしていたかなー。ちょっと印象にないのですが(悪い印象はない)。
清水圭さんは、観覧席の最前列の人たちに声をかけて、退屈しないよう(?)気配りしていました。カメラ回ってなくてもいい人や~、と思いました。
蓮舫氏は、出演男女の相関関係図(A男はB子に関心があるが、B子はC男狙い、みたな説明が書いてある写真入り図だったような・・・・)を一生懸命に頭に叩き込んでいる様子でした。

あの当時から、勉強家だったんですね~

                                         ・・・・古い話でスイマセン 


※まったくの余談ですが『永遠の0』(読んでませんが)の百田尚樹さんも出ていたんですよ・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック