Google
WWWを検索 ひねもすを検索

もので釣るのは好かんのだけど2008年12月08日 19時08分00秒

我が家では基本的に春海に、
「○○したら、△△買ってあげる」
という教育はしておりません。

見返りがないと動かない子になったら困るので。

でも、今日はその禁を破って春海の目の前ににんじんをぶら下げてしまいました。

「インフルエンザの注射して泣かなかったら好きな本を買ってあげる」

と調子のいいことを言って、春海をインフルエンザの予防接種に連れて行きました。

春海、注射が異常に怖くて、消毒段階でぎゃーぎゃー泣き叫び暴れます。いつも看護師さんと2人がかりで押さえつけて注射をしてもらっています。

もう小学生なのに、いつものようにぎゃんぎゃん泣かれたらいやなので、春海を甘い言葉で釣って病院に連れて行きました。

「本を買ってあげる」とは言ってみたものの、99パーセント、泣くやろうなあ、と覚悟はしていました。

ところが、春海、消毒の間、おとなしくしているではありませんか。
あれ? いつもと様子が違う。
看護師さんに後ろから羽交い絞めにされ、お医者さんが注射する部分をつまんでもまだ泣きません。

ブチュっと針が刺さりました。
「うっ(>_<)」
と短く声を上げただけで、泣くのを我慢できました\(^o^)/

注射をして泣かなかった春海を見て、ママが泣きそうになりました(T_T)
えらいよ~えらいよ~春海~(T_T)

帰り、本屋に連れて行ったら『怪談レストラン』という、児童向けのちょっとコワ系の読み物を選んだので買ってあげました。
ママも一緒に歴史街道・真珠湾特集を買いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック