Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ワルミ2008年12月12日 11時15分21秒

赤ちゃんワルミ
朝、パパの部屋の座椅子の後ろにスーツのズボンが落ちているのに気づきました。

こんなことろに置いといたらしわになるやん。

そう思って、出勤準備をしているパパに、
「なんでこんなところにズボン置いてんねん」
と文句を言ったところ、

「あれ? あっ、もしかして、間違えた?」
とパパ、真っ青。

すでにスーツを着て「時間がない」と焦っていたパパですが、どうやら、本来、着ている上着とセットなのは、座椅子の裏に落ちていたズボンのよう。

「ゴラア、春海っ!!」
と突然パパが怒り出したので、びっくり。
なんで春海のせいにするんよー
と思ったら、どうも春海が違うズボンをパパに差し出したんだそうで。で、セットのズボンは座椅子の裏に・・・・。

ワルーーーーーー!!!!!!

春海、悪すぎーーーーー!!!!!

パパ、
「遅刻だよー(>_<)」
と言いながら慌ててズボンを穿きなおしていました。

でも、会社で、若い女子社員に、
「カチョー、スーツの上下の色が微妙に違いますよ(^O^)」
って指摘されるよりいいんじゃない?

同じような色のスーツばっかり買うから気づかないんだよっ。

タルミ2008年12月12日 18時42分35秒

2036、内容追加。

今日は先週休んでいた男児1人も復活。3人での授業でした。

板キックは30~35秒ぐらいの間。

クロールは40~50秒ぐらい。

背泳ぎは今日は50秒ぐらいと不調。
見ていたら、どうもキックが打てていない。
手は水曜よりはまっすぐ回っているような感じがしました。

また日曜に背面キックの特訓やな。
水・金の春海は「タルミ」なので、日曜日、シノ先生、たかだ先生、しっかり締めてくだせえ。


今夜はパパが飲み会だというので、晩ごはんは醤油ガーリックパスタ。具はナス、ブロッコリー、ハム。
これだけじゃああんまりなのでたい焼き屋でジャーマンポテトたい焼きを買いました。

ママが窓口(注文、レジ、商品受取)で注文している間、春海は店外に出て行き、通りに面した大きな窓から調理場を覗き込み、店のおねーちゃんたちがたい焼きを焼いているのを見物していました。

「きゃー! かわいい♥」
「ほんとや。めっちゃかわいいっ!!」

お店のおねーちゃんたち、窓から覗いている春海を見て大騒ぎ。

いや~、それほどでもないんだけどね~(^O^)おーっほっほっほっほ


(追加)2036
お風呂で春海に、
「今日、プールで先生に注意されたこと、言うてみ」
と言ったところ、
「クロールで息継ぎするときの顔の向き」
「水中でのぶくぶく(呼吸)のしかた」
「背泳ぎのときの顔の向き」
など、注意を受けたそうです。なぜか、今日は先生からはキックに関する注意はなかったようで。

「はーちゃんと一緒に泳いでいる男の子たちはどんなことを注意されてるん?」
とも聞いてみました。すると、
「オレンジの帽子の子いるやろう? あの子なあ、板キックのとき、はーちゃんがニコッとしただけで手を振ってきたり、ピースしてきたりすんねん。そのことを注意されてたー(^O^)」
「え?(-_-)」

春海と同じ級なのに、やたらと泳ぎが下手な男児がいるのです。前半はフツーに泳いでいるのですが、後半はバテバテふらふらで板キック25メートルすらまともに泳げません。

・・・・と思っていたら、春海!! お前が邪魔しとったんかいっ!!

「はーちゃん、邪魔してないよー。はーちゃんがニコッとしただけで、(向こうが勝手に)グーとかパーとかチョキとか返してくるんやもん」

や、やばい、春海。春海、それはやばいよ。
も、も、もしかして、ス、ストー○ーに狙われるタイプ?