Google
WWWを検索 ひねもすを検索

なんとなくクリスマス2008年12月24日 19時49分43秒

世間は今日はクリスマスイブのようですが、パパママ家はフツーの1日でした。

せっかくの冬休みなのに、ママは6時起き。
なぜか?
春海が目覚ましの時間を間違えてセットしたからです(怒)。

春海、今日、幼稚園のスポーツクラブの遠足でした。
弁当持参、ということだったので、春海のお弁当を作るために、ママは自分の携帯のアラームを6時半にセットして寝ました。炊飯器の予約タイマーも6時半。
春海も、
「ママー、はーちゃんもママのために目覚まししといてあげるね♪」
と、自分の目覚ましをセット。それが6時に鳴ったのです。

起きたところで、ごはんが炊きあがっていないのですることもなく、テレビを見て・・・・。
なんか損した気分。

春海は9時に幼稚園集合でした。
「出欠の連絡は必要ありません。とにかく、今日の9時に幼稚園に来た子だけ連れて行きます」
ということだったので、時間に間に合うように行きました。5分前!

クリスマスイブなのに、行く子、いるんかなあ・・・・と思っていたら、10人ほど来ていました。全員でも10数人なので、結構な参加率。
行き先は、高槻のアスレチックとか。遠いなあー。
みんな、マイクロバスに乗せられて、手を振りながら出発していきました。

さあて、ママはそのまま銀行行って、太鼓の達人探しに行って、家に帰って洗濯して、台所まわりのたまっていた仕事して、パソコンいじって・・・・みたいな感じで、気づいたら子供たちが幼稚園に戻ってくる時間午後3時。

春海の今日の感想。
「寒かった」
・・・・。
たしかに、春海、あんなに美少女なのに、鼻の下、鼻水が乾いて固まってガビガビになっていました。うえっ。

いったん、家に戻り、ママだけ買い物へ。
狭い町中にチキンの匂いが充満。ママにとっては拷問です。
駅前のコンビニの前を息を止めて足早に通り過ぎても、踏切の向こうのコンビニの前でもチキン販売。また息を止めて早足。おっと、次はモスバーガーの店の前でチキン販売。
やっと、スーパーに入ったと思ったら、店内でもチキン販売。
なんで、日本人はクリスマスにチキンばっかし食うんやっ!!
息、できへんやんか!

パパママ家の晩ごはんはフツーにカレー。

ケーキもなし。

結局、太鼓の達人も見つけられず、春海へのクリスマスプレゼントもなし(の予定)。

もちろん、パパはいつものように、まだ帰ってきていません。
春海が起きている間には帰ってこないだろうなあ。

親バカ写真集2008年12月24日 20時22分59秒

を、作りました(^o^)。

クリスマスイブの今日、パソコンいじって何をしていたかというと、これです。
春海の写真集作りです。

んもー、かわいくってねえ~(^o^)。
パソコンに保存しているだけじゃあ、もったないので、写真集にしてじいじ・ばあばにプレゼントしようと画策。

ネットで作れるという情報を仕入れたので、ママ1人でチャレンジしてみました(怖っ)。

すぐに完成しました。もう、発注しました。
モノは1月中旬ぐらいに届きそうです。

で、できたやつ、先行してネット上でみなさんに見てもらうことができます。

ただし、誰でもは見れません。
なんか、ママがパスワードを使ってログインして、そこに招待したい人のメールアドレスを入力すると、その人にママからの招待メールが行って・・・・という手順のようです。

というわけなので、「かわいい春海ちゃん、どうしても見たい!」って方がおられたら、招待状送りますので。

いや、実は、本音のところは、「うちのかわいい春海を見てっ!!」って話なんですけどね(^O^)。

いや、「どうしてもっていうのなら、春海ちゃん、見てやってもいい」という方がおられましたら・・・・。

いや、別に、どうしても見てくんなきゃいやだ、という話ではないんですけどね・・・・。