Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今朝の春海2008年12月26日 08時50分01秒

朝、春海と一緒に起きました。

春海、起きるなり、パパが閉めていったふすまのリビング側を確認。

「ない・・・・」

パパにあれほど頼んでおいたのに、サンタさんからの詫び状すら置いてない。

そのあと、自分の部屋を覗きに行ったり、リビングのテーブルの下を覗き込んだり。
バカ親のママはそれを見ただけで泣きそうに・・・・。

「ママー・・・・、プレゼント来るの、今日だよねえ・・・・?」
と、春海、しょんぼり。

「はーちゃん、太鼓の達人欲しいって変更のお手紙、昨日の夜、置いたんやろう? ママの夢にサンタさんできてて、『急に変更されても困るなあ。ちょっと探すからプレゼント遅れるね』って言ってたよ」
と言ってみたところ、
「本当?(^o^)」
「だから、ちょっと待っといたら?」
「うん!」

春海がいい子でよかった・・・・。

キセキは存在する!2008年12月26日 16時18分46秒

↑、問題です。
これ、どうしたのでしょう?

①突然家に乱入してきたイヌに食べられた。

②春海が「サンター、カモーン!!」と発狂してグシャグシャにした。

③ママが床に落とした。

さあ、どれだ!?

正解!! ③番ですっ!!

昨日の夜、結局、ママしか食べなかったクリスマスケーキ。
今朝、春海と朝食として食べました。
そして、午後には3時のおやつとしても食べました。

そのとき、悲劇が起こったのです。

春海は無類のイチゴ好き。
ママは、ママの取り分に乗っていたイチゴ3個を全部春海にあげました。1個目、2個目はスムーズに移動してくれたのですが、3個目がなかなかママのケーキから離れません。
「うんにゃろめ!! こんちくしょうっ!!」
と、えいっとフォークを強く刺したら、ケーキごと、いえ、皿ごとフライングー!!
あwwwwwれwwwwwwヾ(^_^)BYE
床に落ちました。デへ(^_^)ゞ

ところがですね、聞いて下さい、みなさん!!

テーブルから落ちたケーキ&お皿、どうなったと思います?
お皿はそのまま40㎝ほど下の床(マットの上)に落ちたのですが、ケーキの方は座っていたママの膝にいったんバウンドして、それから、先に落ちてちゃんと上を向いていたお皿の上に見事に着地していました!!
つまり、落ちきったとき↑の状態だったというわけです。

ママの膝に当たったのですが、なぜか運良くケーキの切断面が当たったようで、スカートにほとんど生クリームはついていませんでした。

神様~~~(T_T)
ありがとう~~~(T_T)

というわけで、パパママ家にとっては超高価なケーキ、ちゃんといただきましたよ(^O^)

「みなさん、笑ってやってください」(by春海)

勇み足2008年12月26日 22時33分14秒

昨日の朝、ブログに、深井良中尉関係の話を書きました。

いつものように妄想てんこ盛りで。

でも、書いたあとで、やっぱり引っかかると思って調べてみたら、どうも、これは方向の違うことを書いてしまったようだと気づいたので、すぐに削除しました。

もし、すでにご覧になられた方がおられましたら、もうしわけありませんが、すっぱりすっきり忘れてしまってください。

近日中に訂正版を載せられるのではないかと思います。

ふだんは脳内でぼわわあああんと妄想しているだけなのですが、ここに書いた途端、「責任感」みたいなものがもたげてきて、急に本腰入れて調べる、という悪い癖があります。
ならば、書く前にちゃんと調べろって話ですけどね(-_-)。

ケリがついてもつかなくても、どんな話だったかぐらいは書きますね。