Google
WWWを検索 ひねもすを検索

二重虹&過剰虹2022年10月31日 21時55分27秒

今日、大和西大寺駅の近鉄百貨店に立ち寄りました。
駅前に用事があったのと、オリックスバッファローズのセールやってないかなー、みたいな?(^^;)

駅の改札を出たところでバーン!
おお!! めっちゃきれい!!

写真ではよくわからないと思いますが、二重虹です。
肉眼ではきれいに見えました。下の方だけ。


この時は気づかなったのですが、外に出て改めて見上げたら。
二重虹の内側の虹、その一番内側の紫のさらに内側に虹が!!
なんだこれは!?

細い虹がいくつもくっついているように見えました。


画像で見たら残念な感じですが、肉眼で見たらもっとくっきり見えていてめっちゃきれいでしたよ(*´▽`*)

ツイッターの方に動画も出しているのでよかったら見てみてください。

検索して調べたら「過剰虹」っていうらしいですね。
初めて見ました。


イラストにするとこんな感じでした。
ちょっと極端過ぎますが(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック