Google
WWWを検索 ひねもすを検索

肌診断2020年01月14日 16時45分10秒

日曜日、郵便局で切手を買おうとして小銭入れが見当たらないことに気づきました。

物欲人間・春海に「見つけてくれたら、中身、ぜんぶやる」と言ったら一生懸命家探ししてくれたのですがそれでも見つかりませんでした。

最後に使ったのは土曜日、松尾山神社でお賽銭を入れたとき。
これ以降、使っていません。

今朝、松尾寺に電話をかけて聞いてみましたが落とし物として届いていないとのこと。

次に行ったショッピングセンターに電話で問い合わせてみたら、
「届いています」
とのこと!!( ;∀;)

午後、取りに行ってきました。

伏見稲荷で買ったおいなりさんの小銭入れ。

お店の落とし物カードには取得場所は「食品フロア」、取得人は「従業員」、中身「91円」って書かれていましたΣ(|||▽||| )
春海にはヒミツな(笑)

ありがとうございましたー<(_ _)>


で、せっかく来たので、化粧品を購入しました。
雪野山バスツアーに行ったとき、試供品でもらった下地とリキッドファンデーションを初めて使ってみたのですが(ふだんはパウダー)、めっちゃよかったんで、次に買うときはリキッドにしようと決めていたのです。


「お時間があれば肌の状態を見ましょうか?」
とおねえさんに言われたので、見てもらうことにしました。
機械を肌にあてて測定するやつです。

今日はすっぴんにマスク!(>_<)
「ヤバイ!」
と思ったけど、素の肌の状態がわかってイイかな、と。アハハ。


「ふだん、どんなお手入れをされていますか?」
と聞かれたので、包み隠さず話しました。

「家にいるときは、朝、顔を洗うだけで何もしないです。化粧水、乳液すら使っていないです」
「買い物ぐらいなら、すっぴんにマスクです」
「人に会うときと仕事に行くときは、洗顔、コンビニの化粧水乳液一体型のやつ、下地、コンシーラー、ファンデーションです」
「メイク落としはシートで落として洗顔フォームです。そのあとは何もしません」

洗顔フォームはこれ。

顔を洗った後はこれ。



下地は山田養蜂場のUVカット下地です。宮崎の母親が送ってくれます。


メイクはこれ。
眉毛描きなんて無印良品ですよ(笑) 10年以上使えます。※眉を描くようになって2本目


落とすときはこれで拭いて、洗顔フォーム。

洗った後は何もしていません。



たぶん、これ、お肌に気を使わないといけない50代のBBAが使う化粧品でもなければスキンケアでもないですね(笑)

こんなんで週に2、3回しかメイクしないんで、化粧品代は年に10000円も使わないぐらいです。



おねえさんに「そんなんじゃだめですー!(>_<)」って言われました(笑)

でも、きっと、「いいカモがキター!!(・∀・)」とも思われたかも(笑)



機械で肌を見てもらいました。

きっと悲惨な結果が・・・・


と思ったら、肌の拡大写真は、

「キメは、三角がしっかり出ていて、とてもいい状態ですねー(困惑)」



「UV予防」「保湿」「洗顔」とかレーダーチャートで表示されたのですが、それもほぼ外周に沿っていて、バランスよさげ。
「肌の状態、めっちゃいいですよ(困惑&困惑)」



そして、各項目ごとに数値化されたのがこれ↓

おねえさん、
「肌の状態、めっちゃいいです(困惑&困惑&困惑)」


わたし、
「何もしないんがいいんですかねー! アーッハッハッハッハ(・∀・)」


おねえさん、とっても困っていました(笑)
どうにかしてこの事態に解釈をつけるべく、
「ふだんからマスクをしていることが多いんですか?」
「満員電車に乗るときと、すっぴんで外に出るときはしています」
「それが肌をいい状態にしている原因かもしれないですねー(腑に落ちない感)」

インフル予防にマスクは効果なし、って話をよく聞きますが、お肌にはいいみたいですよ。
保湿効果っていうんですか?
わたし、めっちゃ乾燥肌なんですが最近マスクをしている機会が多いせいか、機械的にはいい数字が出ていました。
寒いときはマスクをするだけであったかいしね!




というわけで、スキンケア化粧品の試供品はたくさんもらいましたが、何も買わされずに済みました(^^;)



ま、しかし春海も3月には高校卒業なので、二人で使えるようなスキンケア化粧品をちょっと揃えようかな(いまさら感)。

コメント

トラックバック