Google
WWWを検索 ひねもすを検索

帰りに寄り道2017年10月25日 18時42分31秒

あえてどことは書きませんが、今日は帰りに寄り道してきました。






今日は出かける前からひと騒動ありまして。

家を出ようとしたら、靴がなかったんですよ!w( ̄▽ ̄;)w

「なんで!? なんでないのっ!?」

わたし、ふだんはスリッパみたいなんでうろついています。
ちょっときちんとした方がいいかなーってときはスニーカーを履いています(ヲイ)。
相当きちんとしないといけないなというときだけかかとのある靴(ヒールローファー)を履いています。年に2、3回ですか。慰霊祭とか。

で、今日はその「年に2、3回」の日なので、ヒールローファーを探したのですが、靴箱にない!

最後に履いたのいつだっけ?
5月の予科練慰霊祭か?
6月の関西零戦搭乗員会の慰霊祭か?

わたし、ヒールローファーを履いても一日履いていることはありません。
スニーカーとかサボを持って行って、履き替えています。
なので、
「もしかして、履き替えてどこかに忘れてきたのか?」
という不安が・・・・。

ヒールローファー、2足あってですね。
どちらも25年ぐらい前に買ったPIRIKA(いまもあるんかね?)のヒールローファーで、1足は黒で先がとがっているタイプ。もう1足はちょっと茶系で先が広くてかくっとしているタイプ。
断然後者の方が履きやすいので、慰霊祭に行くときはいつもこれを履いています。

これが行方不明。

「しかたない、黒で行くか」


家を出て5分も歩かないうちに足がーーーー(;´Д`)



という状態だったのにあえて寄り道して帰るアホ(笑)



そんなにしてまで黒塚の鏡が見たかったのか?


いえいえ。

ミュージアムショップに行きたかったんです(アホ)


「なんかおもしろそうなもの、ないかなー(´▽`)」



また、使えないものをいろいろ買ってしまったでござる(=_=)



こ、これはっ!(゚∀゚)

今治製の古墳タオルとか、わたしに買ってくれと言っているようなもの!!
即お買い上げ。



たぶん使い道がない野帳と、弥生マステ、たぶん名刺にポコポコ押すと思われる弥生シャーマンハンコ(笑)



この野帳、ここのオリジナルだった、名前が入っている・・・・orz


野帳は考古学をやっている人はみんな持っていて、遺物や遺構の観察をしたときに図などを書き込むんですが、やめているわたしがいったい何に使うんだよ(;´Д`)

無駄遣いしやがって。




あ、行方不明の靴ですが、ビニール袋にくるまれて、紙袋に入った状態でママの部屋(←本来の)に置いてありました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック