Google
WWWを検索 ひねもすを検索

帰りに寄り道2017年10月25日 18時42分31秒

あえてどことは書きませんが、今日は帰りに寄り道してきました。






今日は出かける前からひと騒動ありまして。

家を出ようとしたら、靴がなかったんですよ!w( ̄▽ ̄;)w

「なんで!? なんでないのっ!?」

わたし、ふだんはスリッパみたいなんでうろついています。
ちょっときちんとした方がいいかなーってときはスニーカーを履いています(ヲイ)。
相当きちんとしないといけないなというときだけかかとのある靴(ヒールローファー)を履いています。年に2、3回ですか。慰霊祭とか。

で、今日はその「年に2、3回」の日なので、ヒールローファーを探したのですが、靴箱にない!

最後に履いたのいつだっけ?
5月の予科練慰霊祭か?
6月の関西零戦搭乗員会の慰霊祭か?

わたし、ヒールローファーを履いても一日履いていることはありません。
スニーカーとかサボを持って行って、履き替えています。
なので、
「もしかして、履き替えてどこかに忘れてきたのか?」
という不安が・・・・。

ヒールローファー、2足あってですね。
どちらも25年ぐらい前に買ったPIRIKA(いまもあるんかね?)のヒールローファーで、1足は黒で先がとがっているタイプ。もう1足はちょっと茶系で先が広くてかくっとしているタイプ。
断然後者の方が履きやすいので、慰霊祭に行くときはいつもこれを履いています。

これが行方不明。

「しかたない、黒で行くか」


家を出て5分も歩かないうちに足がーーーー(;´Д`)



という状態だったのにあえて寄り道して帰るアホ(笑)



そんなにしてまで黒塚の鏡が見たかったのか?


いえいえ。

ミュージアムショップに行きたかったんです(アホ)


「なんかおもしろそうなもの、ないかなー(´▽`)」



また、使えないものをいろいろ買ってしまったでござる(=_=)



こ、これはっ!(゚∀゚)

今治製の古墳タオルとか、わたしに買ってくれと言っているようなもの!!
即お買い上げ。



たぶん使い道がない野帳と、弥生マステ、たぶん名刺にポコポコ押すと思われる弥生シャーマンハンコ(笑)



この野帳、ここのオリジナルだった、名前が入っている・・・・orz


野帳は考古学をやっている人はみんな持っていて、遺物や遺構の観察をしたときに図などを書き込むんですが、やめているわたしがいったい何に使うんだよ(;´Д`)

無駄遣いしやがって。




あ、行方不明の靴ですが、ビニール袋にくるまれて、紙袋に入った状態でママの部屋(←本来の)に置いてありました。

コメント

トラックバック